①(でも…夫くんが…また…)女3人で日帰り旅行in京都(とりあえず楽しい話しから) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


子ども抜きでの日帰り旅行は産後初になるのかな…?😌


以前のブログに書いた通り…京都へ日帰り旅行して来ました…♥しかもポッチャマくん抜きです。


女3人…大人だけの移動ってこんなにスムーズだったっけ??笑い泣きって何度も思いました←


荷物も少ない。エレベーター探さなくて良い。好きな時にトイレ行ける。しかも何処でも入れる。


そんな小さな感動から始まった京都日帰り女3人旅のはじまりはじまり〜。


今回の1番の目的は…大きな病になってしまいこれから何年間にも渡る治療が待ち構えている大切な友達の病気が治りますように。病気と縁が切れますようにって祈願をしに行くのが目的でした。


とりあえず朝から私はバタバタと準備照れって言っても名古屋から京都は新幹線で30分。近いので…


むしろ仕事行くよりも朝はのんびりでした笑い泣き


この日は関西方面に行くしお買い物もたくさんするかもしれなかったのでこのバッグで行きました♥



familia×LeSportsac♥私のお姉さんでもある先輩ママ。にこりんちゃんがプレゼントしてくれた物ですえーん


これね…ショルダーバッグにもなるの。恐らくマザーズバッグとして使えるようにプレゼントしてくれたのだと思いますが…汚されたくないじゃん。ポッチャマくんに←


ショルダーバッグにしても可愛いのー♥ちょっと分かりにくいけど京都に着いた時の写真を…😌


↓バッグ可愛いよ…バッグ照れすっかりお気に入りです。旅行用のバッグにしようかなー♥


はいっ。とりあえずですね。今回、絶対に巡りたかった2箇所の位置的にどうかなって思って関西出身のブロ友ちゃんに聞いてみたり、もうタクシーで良いかしらね。なんて言ってたのに……何と…とてもスムーズでして…全部、バスで巡れたの。しかもバスも全部座れてね。本当に不思議だったんだよ。それは後ほど語りたい。

とりあえず1箇所目はこちら。面白い説法で有名な……

言わずと知れた…ですよね。私はこちらへお詣りに来るのは3回目。

1度目は父の大きな病気が分かった後→奇跡的に完治。病気が分かった時は間に合わないかもって言われてたの。もう完治。

2度目は不妊治療中→ポッチャマくんを授かり無事に出産。今回、その時の御守り返せましたチュー願いが叶ったら返さなきゃだもんね。

そして…今回、3度目のお詣りです。あっ。鈴虫寺…華厳寺とも呼びますが知らない方にざっくりと説明を……

草鞋を履いたお地蔵さんが願いを1つ叶えてくれると言われています。草鞋を履いたお地蔵さんは全国でここにしか居ないんですよーチュー(説明がざっくり過ぎる?笑)気になったら調べてください笑い泣き

後…鈴虫寺の名の通り鈴虫が1年中鳴いてるんです。

後は何と言っても仏教の教えに基づいた説法が本当に面白いの。でも…私は聞いてると心に響いて泣きそうになるえーんこの説法が人気なんですよね。酷い時は1回見送らなきゃいけない事もあるとか…でも…本当に不思議な事に。

私は今回を含む3回とも待ったこと無いの笑い泣きしかも…到着と同時に部屋を通されて3回とも最前列なの。これ、鈴虫寺を知ってる人に話すと本当に驚かれる(笑)

スピリチュアルじみた発言になるけどお寺とか神社とかって相性もあるらしくて。恐らく私は華厳寺と相性良いのかなって思ってる。行かなきゃなって思うタイミングもいつも、お願い事が叶って御守り返したいなーって思う時だから。

一緒に行った友達は2人とも初の鈴虫寺。すっごい喜んでくれたーニコニコ何ここー!って感動してくれた照れもちろん友達は病気の完治をお願いしたようです。

私のお願い事は…ふふふ

私はお守りを2つ買って1つは自分用のお願い事を♥もう1つはお土産にした。限定御朱印も貰えて大満足。

私のお願い事が叶うのは何年後なのかな。と言うのも…鈴虫寺は建て替え工事をするそうです。

今このタイミングで今の鈴虫寺にお詣り出来て良かった。2つのお願い事を叶えてくださりありがとうございました。ちなみに…鈴虫寺の中は撮影禁止なので写真はありません。

その後は2つ目の目的地へ向かうべくバスへ。

その時も不思議な事が…タイミングがピッタリだったと言われればそれまでなのですが…実は鈴虫寺って京都の中でも遠い方でして。バスの本数も多くはない。

そのバスが…発車してる時間のはずのバスが何故か遅れていて…私達が乗ったと同時に出発。

運良いよね笑い泣き!?ってバス内で3人でひっそり盛り上がる私達。

そして2か所目の目的地…まだコメント返し出来てないけどブログへのコメントで教えて下さってた方も居ましたね。

こちらです。

安井金比羅ニコニコ!!!!星

私もしっかりと色々な事をお祈りしました♥


まぁ…ねぇ…ここも有名な場所ですが…まぁ…絵馬とかね…なかなか激しいのもあるよね不安


見ないようにしてたけど見えちゃう物もあるよね。絵馬かける時に…泣き笑い


ここもね…これをくぐる時に並んでも10分ぐらいだったの。そんなに人も多くなくてね。


でもね…同じ日に京都へ行ってた職場の人に話しを聞くと……


御守り買うのも人が殺到してたしこれをくぐる列は外まで並んでて2時間待ちだったとか…。同じ日に行ってるんですよ…!?何か凄くないですか…!?びっくり


私達、3人…やたらとスムーズ。何かさ…アレだよね。こりゃ友達の病気は絶対に完治だなー♥って気持ちになる。


この時にずーーーっと不安そうに色々と話してた友達もたくさんの笑顔で話してて。言ったんです。


友達『治療が全部終わったら完治しました!!ってまた2人とお礼詣りに来たいな照れって。


病気が分かってから初めて前向きな発言を聞けました。嬉しかったな。当然だよね。


もちろん付き合うよーニコニコそう答えました。


長くなってしまってたので明日に続きます悲しい


楽しいだけじゃなかった京都の旅。何故なのかは察しますよね…皆さん…ニコニコニコニコニコニコ



↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト