①(予想外に)義両親&親族に会うツアー!?からの謝罪を受けた話し(少し切ない。旅レポもあり) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


まず初めに…♥リアルタイムなお話し。何とですね…噂のローソンのやつー!!買えました笑い泣き


ラッキー♥本当に増量してた😂後は………


 

 

まつげ美容液のラッシュアディクトの期間限定クーポンでお安く買えた泣き笑いありがとう…アメブロ…


 

 


こんなに安く買えるのか…知らないって損じゃん泣き笑い

 

 


はいっ。宣言通り…2月の旅第一弾。義両親&義理姉やら夫くん側の親族へ会うべく…新幹線🚄にて。今回は…山口県やら福岡県やらと巡って来ました。親族多すぎて笑い泣きとりあえず今回は…って感じ。島根県、広島県、兵庫県、大阪府にも居るんだよ。周りきれないよ…(笑)


しかし…予想外に…色々と変化がありました。そんな話しをしつつ旅レポも兼ねてブログに残します。


まず初めに…あの愚痴ブログにも少し書いた通り…


私は今回の帰省に関しては色々とノータッチを貫きました♥


ホテルの予約なんてしない。何も調べない。荷造りもしない。私には関係無い。あなたの家族はあなたの家族。私は他人だよ。スタイル。


でも、夫くんから文句1つも言われませんでした笑い泣き


友達に話したら驚かれたんだけどね。(いや。笑われた。笑)


先にサラッと言うと…私はこの2泊3日の帰省&旅の中で…1度もポッチャマくんのオムツ交換もしてないし、ご飯の世話もしてないしお風呂も入れてないし荷物も自分の物しか持たなかった照れ本当に一切、何も関与してない。(笑)義両親が居ても関係無いよ。本当に自分の事しかしてない笑い泣き


夫くんはずーっとポッチャマくんのお世話してたくさんの荷物を抱えて歩いてたよー♥


夫くん。私とポッチャマくんに気遣いまくりで可哀想だったなー。って思うぐらい。そんな中でもね…何度も義両親に言われたの。


ポッチャマくんが生まれてすぐに九州まで来てもらって大変だったよね。


さらもふさんに申し訳なかった。


大変な思いをさせたよね。


ごめんね。等など。実は今回の帰省。


義理姉の赤ちゃんに会うだけじゃなくて夫くんの祖父母に会うって目的もあったの。おじいちゃんは足を骨折。おばあちゃんは癌が見つかった。治療はしない。


おじいちゃんは施設に入る予定となった。そんな事もあって夫くんは会いたかったみたい。


私も鬼じゃないのでね。そりゃ会いたいし、ポッチャマくんにも会わせたいよなって思ったからね。


まぁ…徹底して何もしないけどね。


夫くん。君が私をこうさせたのよ。って。山口やら福岡へ行く前には思ってた。でもね…恐らく…義両親は義理姉の赤ちゃんが生まれて色々と気付いたんだと思う。自分らが私にしてきた数々の事を笑い泣きちなみに温泉旅行やら何やら言ってた義両親や夫くんですが。


義理姉は断固として拒否したそうです。新生児居るのに無理だよ。って。食事会も行けるわけ無い。って怒ったみたい。


その後…義理姉からも謝罪の電話が私にあったの。1時間は話しました。


そして…ポッチャマくんにとっては曾祖母となる夫くんのおばあちゃんに会った時のこと。


まずは、遠くまで会いに来てくれてありがとう。って私とポッチャマくんの手を取り涙を流してくれました。


その後…誰も居なくなったタイミングで……



カバンに現金突っ込まれました泣き笑い

おばあちゃんは涙を流しながら…

『あんたが1番大変なんだから。身体を大事にして。ありがとうね。このお金は人の為に使わなくて良い。あんたが好きな物でも買ってよ。』

おばあちゃんはいつも私を気遣ってくれる。あの時もありがとうって言った後にごめんねって何回も言ってたな…と思い出す。義両親&夫くん&義親族大嫌いって言ってたけど、おばあちゃんは嫌いじゃなかったからね。ポッチャマくんが生まれてからいつも誰も居ないのを見計らってお小遣いくれるの。でもね…おばあちゃん。良いんだよ。私、おばあちゃんに出会えて幸せだよ。おばあちゃんのくれるお小遣いは義両親が渡して来る現金とは全く違う。って思う。心からこんな気遣いは良いから、おばあちゃんが元気で過ごしてくれたら良いのにな…って思う。後ね…多分だけど……

おばあちゃんが義両親に怒ったんだと思う。七五三の事件…(笑)

あんな、サイズの合わない着物…嫌だったよねって言われたもん笑い泣き

そうですね。私が夫くん含むそちらの皆さんを大嫌いになったきっかけですからね…とは思った悲しい

夫くんも恐らくお正月に1人で帰省した時におばあちゃんに叱られたんだろうな。って思う行動がたくさんあった。(夫くんはおばあちゃん&おじいちゃんっ子です)

そんなこんなで…今回の帰省で義両親や夫くんからの対応や言動で…明らかに変化があり。

私の中の秘めてた怒りが少しおさまりました。

義理父と仕事とか人生観について夜な夜な語ったりもしました。

一泊はホテルに宿泊したけど二泊目は義実家に泊まったの。その時に夜な夜な義両親と2時間ほど夫くん抜きで語ったの。そこでも何度も謝罪やら何やら。

あれ。もしかして私のブログ読んでます!?←

愚痴ブログ読んでます!?笑い泣き

でも…多分だけど…私がいずれは離婚してやるってぐらいな気持ちなのを察したんだと思う。そりゃそうだろ。私、かなり冷たい対応してたもんな。何か可哀想になるぐらいだった。

でもね…久々に義実家に泊まりましたが…義両親はポッチャマくんを含めて孫が4人居るのですが…家中に…

ポッチャマくんの写真&私と夫くんの写真。あー。本当にポッチャマくんを愛してるのね。って。

ずーっと気持ち悪いなって思ってた義両親の行動ですが…ポッチャマくんがニコニコしてるのを見て義理父が目を細めながらボソッと言った…

ポッチャマくんは可愛いのぅ…本当に幸せになって欲しいなぁ…って一言は私の胸にグサッと刺さった。私の大切な息子を同じように大切に思ってくれてありがとうございます。ってね。

義母も話の通じない人って思ってたけどもしかしたら…私を気遣うばかりに空回りしてるのか?って思えたり笑い泣き

あー。でもね…やっぱりね…義両親からの……

おかえり。とか、帰って来てね。とか。それは受け付けられないでーす。

私にとっての実家はここじゃないので。おかえり。じゃないし、帰る。では無いですニヤリこれは何十回と言われましたが……

スルー貫いてます。(笑)そんな事がありました。前置きが長くなりまくりましたが…明日から旅ブログにさせてくださーい。とりあえず行きの話しを少し…


山陽新幹線。まだ機内販売あって嬉しかったし……笑い泣き

神戸…ブロ友ちゃんが住んでる近くに来ている…(ねっ。なぁなちゃん…(笑)勝手に。笑い泣き

って思ったり…大阪にもポッチャマくんの第二のママが住んでるし…ねっ…にこりんちゃん…おねがいって思ったり。

あまりにも帰省にノータッチ過ぎて準備してなかったけど…新幹線🚄の車内がピンチだろって思って行きのセリアで買った…

シールブックが大活躍したり。(夫くんに感謝されたよ……笑)

今回は久々にこちらのダウンコートを着た。軽いし暖かいし旅行にピッタリだった。ほら。育児丸投げする気満々だったからね。

TATRASのダウン\(^o^)/やっぱり暖かい。でも、ファーを何回もポッチャマくんが撫で撫でしてきた。

よしよし。って言いながら(笑)猫扱い指差し

TATRASは本当に軽くて暖かいからSALE時期にショート丈も欲しいなぁ…。


 

 

グレーも可愛かったんだよね。


 

 


ロングダウンは割と一着でコーデ完成するから楽だけどチュー

 

 


 



とりあえず…目的の駅に着いてからレールスターを見て私が……笑い泣きテンション上がったり。

そんな旅の幕開けとなる記録ですが…よろしくお願い致します♥ちょいちょい、義両親の小さなやらかしもぶちまけますが←

最終的には行って良かったな。楽しかったねって夫くんに言えるようになりました。って感じです。

↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト