(実は子連れに最高)ポッチャマくんの為に半分。大人も楽しむも半分。 | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


先月の事ですが…ポッチャマくんと中京競馬場へ行って来ました♥


時々、ブログに書いてますが…私は競馬場が好きです笑い泣き♥お馬さんも好きだし…子どもの頃から中山競馬場の存在が身近で毎年、有馬記念と金杯は買いますし。


ギャンブルってよりも楽しむ程度。(叔父は毎年数百万使う人でしたが)


だから子連れ競馬に抵抗は無い。ってよりも…実は競馬場ってかなり子連れ向けです。


パチンコ屋とかと違って(今は託児付きのパチンコ屋もあるよね🥲)競馬とか競艇とか諸々は国が関与してるからね。厳しいんですよ。だからこそ、子連れ向けにも充実してるのかな?


大井競馬場とか府中競馬とかも好きだけど…中山競馬場とか小倉競馬場とかよりも…


中京競馬場は圧倒的に良い。(個人の感想です)


ポッチャマくん連れて行くのは初〜。お久しぶりな中京競馬場。

この日はポッチャマくんを広々と遊ばせてあげたくて行きました照れ

しかし…向かう車内でお昼寝してしまったので。


私ら大人はしばしレースを楽しむ…笑い泣き子連れだと…

こんなシール貰いました。迷子シールかな!?びっくり


レース前の先導馬ちゃんの美しさよ…芦毛ちゃん大好き。可愛い。美しき…

何やかんやとこんなスペースもあります。サービスエリア的な感じです。しばらくしたらポッチャマくんが目覚めたので…



麦茶を飲んでもらいましたチュー寝起きの一杯。

しっかりこんなコーナーもあるよ。


中の写真は撮ってないけどね。キッズスペースにおもちゃもあったりするよ。

さてさて…他にもこんな場所もあります。

実はここ………


女子向けのサービス。UMAJOスポット。女子のみ入れるラウンジサービスでドリンク一杯サービスです。もちろん無料よ。ポッチャマくんはメンズですが未就学児のうちは一緒に入れるんですよー♥
↑こんな感じでドリンク選べる。これ以外にも温かい飲み物もあるよ♥1回1時間利用できる。

眺めも良いよー\(^o^)/

夫くんはこの間、寝てた。ってかね…病気なのかな?って思うレベルで夫くんっていつも眠そうなの😇夜更かしからの誰よりも遅く起きてるのに。眠そうにしてるかスマホでアプリしてるかなの。

何かさ…一緒に出掛ける気が失せるポイントはそこなんだよねー。スマホでアプリやるか眠そうにしてるか。

だから一緒に出掛けなくて良いのに着いて来るんだよね…(笑)

はい。気を取り直して…ポッチャマくんの喜びそうなスポットへ。

こんな感じで遊び場があるよー♥中京競馬場。他にも……

電車があったり…♥もうポッチャマくんはこの時点で大はしゃぎ♥
これが遊べるスペースー\(^o^)/

寒そうだったからポンチョ着せてみた。

アンパンマンだってあるわよ。

中京競馬場。子連れに最適ですー♥とは言いつつも…食事スペースは少し困るかも。子連れ用の席はあるんだけど数は少ないから埋まってると座って食べられるスペースは少ない!!!

そんな感じで中京競馬場を満喫したあとは……

大好きなスガキヤでスイーツを食べて帰りましたとさチュー


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト