①(子連れ旅行)お泊まりレゴランドへ…!!(楽しい&幸せな旅の記録) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


まぁ…名古屋在住なさらもふ。お泊まり…!?って感じかもしれませんが…一緒にお泊まりレゴランドしてくださったのが、ポッチャマくんにとっての大阪のママ。そして、さらもふにとって大阪のお姉様。とだったので…お泊まりしよう?って言ってくれたのでお言葉に甘えて…お泊まりレゴランドして来た♥


これがまたね………もうね……楽しかったの。だから旅ブログに残させて貰いますー♥


まず……今回の1番の目的はレゴランド。泊まったホテルについては本当に素敵過ぎたから別に書かせて欲しい。もうね…そのホテルを選んでくれて宿泊させてもらって。私とポッチャマくんは…大阪のお姉様にプロポーズされた気分だった(何事)


待ち合わせ編。


お姉様はレゴランドの為に大阪から名古屋に来てくれたのでお出迎え…♥この日を待ち侘びてさらもふは何十回もるるぶを愛読していた。

 

 

レゴランド自体は数年前にレゴ信者であるさらもふ弟と行った事があったが…ポッチャマくん生まれてからは初。


そして…まだレゴデビューしていないので連れて行きたかったタイミングのお誘いだったからワクワク。


とりあえず名古屋駅に向かう途中からポッチャマくんは何度も言っていた。


ポッチャマくん『電車乗るんだよ』『JR乗る!?』

私は何度もポッチャマくんに伝えていた。


レゴランド行くんだよ照れって。


ポッチャマくん『電車乗る』


そうだね。間違ってないよ。うん。お姉様との待ち合わせ場所へ向かうのもレゴランドへ行くのにも…電車は乗るからね。


9時に名古屋待ち合わせ🙆


ちなみに大阪のお姉様は大の子ども好き。ポッチャマくんに仲良くしてもらう為に…とか言って様々な小道具を用意してくれていたえーん(本当に子ども好きなオーラ隠せてないお方。笑)


ポッチャマくん、人見知り無しだったけどここ数ヶ月で初対面の人を警戒するようになっていた。(成長ですね)


大阪のお姉様との初対面。硬直するポッチャマくんでしたが…すかさずポケットから新幹線のチョロQを取り出すお姉様。


流石過ぎません!?笑い泣き明日にはポッチャマくんとお手々繋げるようになるのが目標ってその時は言っていました。


さてさて…名古屋在住なさらもふなのでホテルの場所やらレゴランドやらの立地は🙆


まずは荷物を預けにチェックイン〜♥あおなみ線で一駅ささしまライブ駅へ。


ホテルについては別の記事で書きたいからとりあえずロビーの写真を載せておいてみる。(匂わせ投稿)

ちなみに…この日のポッチャマくんは…

全身サンタさんコーデでしたー笑い泣き(途中でウォーリーみたいって言われた。笑)

ポッチャマくん。スタートは何だか大人しく緊張していた様子。

ホテルに荷物を預けたりチェックインしてる間、ホテルロビーをウロウロしてたポッチャマくんとさらもふ。その後にこちらのホテルのトイレへ行ってみた。
ここのトイレに住みたい←

はいっ。もう、色々とすっ飛ばしてレゴランドのレポしますね♥

ホテルは駅直結なのですぐさまレゴランドへ。あおなみ線に揺られること20分ぐらいかな

レゴランド到着ー♥この日は土曜日だったら混雑してるかなって心配でした。お天気も良かったしクリスマスシーズン始まってたし…せっかく、大阪から来てくれてるからスムーズに回りたいなって。


ちなみに私達はユニバで言うエクスプレスパス的な物は買わずに挑みました。


まずはレゴランド有名&人気どころは抑えたかったのでアプリで待ち時間をチェックしつつ…1番人気なこちら。


サブマリン・アドベンチャーへ。10:40時点で待ち時間5分。


海底二万マイル的なね。ポッチャマくん。乗る前に泣いてましたがどうにかなりました。


お次はこちら。



レゴファクトリーツアーへ。待ち時間5分。

……待ち時間5分…?

土曜日クリスマスシーズンなレゴランドでしたが…全てこんな感じでした。(察して。笑)

いや。たまたまかもしれない。きっと、たまたま良い日に来られたんだ。うん。

でもね…2歳児連れて行くのに全てがちょうど良い。広さや待ち時間。そして乗り物等など。

ちなみに…明日にはポッチャマくんとお手々繋ぎたいなって言ってくれてたお姉様ですが。

この時点ですでに抱っこからのポッチャマくんからも抱っこをせがまれるレベルに達しておりました。
あのね…やっぱり子どもに好かれる人って天性の才能だと思う。(笑)

こんな感じで至る所で…

レゴでも遊べるし。


こんな乗り物に乗ってみたり……(真冬にずぶ濡れになる3人。舐めてたわ。夏場がオススメ。笑)


お姉様にポッチャマくん託して私は絶叫マシーン乗らせてもらったり♥
(全て5分待ちという名の待ち時間無し)
でもねぇ…ここで待ち時間があまりにも無いからかお金出してスキップパス買ったお客さんがキャストさんに怒り倒してて本当に悲しかった。しかも子どもの目の前で…怒り狂う父親を目にした子どもの気持ち考えろよ…って思った。かっこ悪すぎる。自分の夫がアレやってたら間違い無く張り倒す。あの子…乗り物乗りたかっただろうに父親が怒り狂って怒って帰っちゃったから乗れてなかったし…。

そんな悲しい光景を目にしつつも乗り物に乗り。

ポッチャマくんとお姉様の元へ戻ったら…

ポッチャマくんお昼寝してた。寝かしつけまでしてくれてた。待ってくれ。1日も経たずに夫くんよりもポッチャマくんの事をマスターしているお姉様。

あっ。順番前後するけど食べ歩きもちょっとしたよ。

見た目だけにお金払った感じは否めない。(ノーコメント)

ブロガーだねって言われました(察して)

他にも何個か乗り物に乗ったりフラフラしたり何なり。とにかく有名どころは全て乗った。

ここはやっぱり見てて楽しいね。ミニランド。

ミニランドは新幹線も通過するからね。ポッチャマくんに見せたかった…(寝てた。笑)

ちなみに…授乳室はこの形です!!ここで授乳とオムツ交換します。

何やかんやと15時前には、ほぼ回り尽くしたし…有名どころ乗ったし…何ならこの間にコーヒー&おやつタイムも挟んだり……

私は年パス買っちゃいました笑い泣き楽しかったし本当に色々とちょうど良くて。私はレゴランドまでも遠くないので思いきって買っちゃったよ。
ちなみにこの年パスで水族館も入れますー♥

レゴランドを堪能した我々は…もうホテルでのんびりしよっか。となりました。

ホテルステイも本当に最高で楽しくて至福だったので(全てお姉様のお陰で)

明日のブログに書かせて下さいー!ホテルを誰よりも満喫したのはポッチャマくんでした…笑い泣き


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト