(やっと行けました☆)ポッチャマくんとの初めてシリーズ(in子連れジブリパーク) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


実は…地味に愛知県民の日チケット🎫が当たってましてチュー


ポッチャマくんとジブリパークへ行って来ました照れ


雰囲気抜群〜。


いやぁ…楽しかった笑い泣き♥ジブリパーク。楽しかったよぅ。


私は基本的にディズニー派なのでジブリパークが出来た時に興味無いフリしてたのですが。


楽しかった。(何回言うの。笑)


そんな、2歳児ポッチャマくんとのジブリパーク行きましたブログのはじまりはじまり〜。


まず初めにハイパー自己満足なのですが…さらもふ&ポッチャマくん。ちょっとジブリっぽさを出したくて…私はこちらの真っ赤なワンピースで。


アラフォーのツインテール許して。


ポッチャマくんは…



分かりにくいかな?七夕用に買った洋服だけどジブリの雰囲気に合うかな?とこちらにしましたー!!

はいっ。子連れジブリパークレポ(自己満足)


まずは…交通手段…車一択指差し本来は車の運転好きじゃないから迷ったけどね←(子連れお出かけあるあるな現地集合現地解散)


でも…何と…ジブリパークはベビーカーの持ち込み禁止。という…笑い泣きそれならもう車で行くしかないだろ。って感じで。一応、ベビーカー置き場は各エリアの外にはありました!!


でも、土日祝はとんでもない数のベビーカーで埋め尽くされるそうだ…(分かる気がした)


私達が当たったチケットは…ジブリの大倉庫と青春の丘エリアに入れるチケット。


私、直前まで何も調べなかったから知らなかったのだが………時間指定があるチケットは先に青春の丘へ行かねばいけない。とのことでした。


我々は11時スタートのチケット🎫だったのですが初めにジブリの大倉庫に並ぼうとしたらお姉さんから教えてもらい…青春の丘へ。(色々な人のレポにもあるように絶対に早ければ早い方が良い。後で理由を書く)



ポッチャマくんは猫ブームなので…


ポッチャマくん『にゃーにゃ居た!!(キラキラした目)

ちなみに上から見るとこんな感じで見える。


凄いねぇ。あっ。先に言っておきますね。

私、そんなにジブリ知らないんですよね…(えっ)

何かみんな地球儀なんちゃらですっごい楽しそうだった!!でも確かに色々なの飾ってあって見るの楽しかったよ。

ポッチャマくんは中に入ったらお馬さんにビビリ散らかしてお外行くって大泣きだったけどね照れ(すぐに出た。笑)

ちなみに…

気付いたらここに座ってて道行く人に可愛い!!ジブリに出て来そうって言われたポッチャマくん。


はいっ。青春の丘は何かそんな感じで30分ぐらいで出ました〜。(ちなみに地球儀アトリエの中は撮影禁止)

では…次は…こちらへ。


先に言っておくね。ジブリ全く分からないけど楽しかった。でも………

うーーーん。やっぱり…ベビーカー持ち込み禁止は辛いものがある笑い泣きでも、中に入って仕方ないってのは分かった。写真とか載せる前にざっくりレポします。先に言いたいことを言っておこう。

ここは本当に子連れには最高だと思った。子どもと付き添いの親しか入れないエリアとかあった。(ここも撮影禁止)

子どものみ遊び回れるキッズスペースみたいな造りで出入り口にスタッフさんも立ってて本当に子連れしか入れない。ボールプールとかもある。(ジブリの世界観で作られてる。千と千尋の神隠し)

本当にジブリの街みたいな造りでサイズ感が子どもだから付き添いの親は大変。腰痛める(笑)
2〜5歳ぐらいの子どもには最高。ここで…

子ども2人で赤ちゃん連れてる親御さんは大変そうだったえーんほら。ベビーカー駄目だしそれなりに子どもサイズだから抱っこ紐しながら子ども追っ掛けなきゃいけないからね…

でもね…このジブリの大倉庫も青春の丘もジブリの世界観を大切にしてるしエリア的に広くはないから……

確かにベビーカーは入れない。

でも、本当に子ども向けなのに…赤ちゃん連れとか兄弟連れには大変そうだったなぁ。大きくなったら良いんだろうけど。

私は子ども1人だし2歳児で歩けはするけど抱っこマンなポッチャマくん。そして、お昼寝は必要。いつもならベビーカーで寝かせるけど今回はベビーカー持ち込めなかったから……ヒップシートでお昼寝させたよ照れ辛かった😂だからと言ってポッチャマくんがお昼寝までにパークを出ますってのは回りきれないし勿体ないし笑い泣き再入場禁止だしねえーん

ジブリパーク。子ども向けではあるけど大人向けでもあるって感じかなと思った。

後ね…ここがディズニーとの大きな違い。

こんなにフォトスポット満載なのにスタッフさんは一切、カメラを預からない。シャッターは押して貰えない。でも、小さな三脚も禁止。セルフィー棒も禁止。

1人で来てる外人さんとかセルフィーするのに小さな三脚(別に危険じゃなさそうだったけどな…)使おうとして注意されてて残念そうだったの見ていられなくてすぐにグーグル翻訳で英語調べて写真撮ってあげたよ笑い泣き(友達に、さらもふはすぐに人に話し掛ける!って叱られたが…笑)

でも、折角海外から日本に来てるなら記念残してほしいよね。その後、私達の写真も撮ってくれたもん。そのお方。

さてさて…ジブリの大倉庫で撮った写真の一部とか自己満足に載せても良いですか?(たくさんありすぎて載せきれないから一部見て♥)

まずは猫バスー♥中がふかふかなの。すごい可愛かった笑い泣き楽しかったし子どもの頃からの猫バスに乗りたいって夢が叶った(笑)
↑あっ。これはジブリの大倉庫の中の企画展示室にあるよ。あのね…ここをゆっくり見たいなら終わりかけに行くのもアリかなと思いました照れ私達は閉園間近に行ったからこの猫バスも貸し切り&並ばなかったし…このトトロのやつ。
↑ここも貸し切りでした。ただ、本当に17:00きっかりには退場させられちゃうので注意です。

↓ジブリの大倉庫内で撮った写真の一部〜。ジブリ分からないけど。見るの楽しかったよ。
飛行機にテンション上がるポッチャマくん。

あっ。もちろんここも…
カオナシにちょっと引いてるポッチャマくん。

あっ。これも。

適当に載せましたが……私は行くまでに調べなかったから知らなかったのですが……


なりきり名場面展に全てが展示してある訳ではない。です。しっかり行く人は調べてるんだろうな…(笑)


現に巨人兵はなりきり名場面展じゃない位置に展示されてます。急に現れたもん。(言い方。笑)


ここは私でもテンション上がったな。



私達はとりあえず撮りたい写真とか見たい場所は先に行ってしまおう!!!って事で…行って真っ先になりきり名場面展へ並びました。(子どもらがお昼寝でグズらぬうちに。笑)

そう……並ぶんです!!ちなみに12:30ぐらいの時点で30分ほどの待ち時間でした。えー。混んでるのかな?なんて思いつつ並びきり写真を撮って…(中に入れば入れる人数制限してくれてるの有り難いって気付く)


ちょっと小腹空いたね?ってこれ食べて。


ポッチャマくんに半分以上奪われたシベリア…。

お土産屋さんでぱっと買い物。(ここで大好きなお姉さんブロガーさんへのプレゼントを🎁♥)

お土産屋さんもそこそこ人が増えてきたかなーなんて思いつつ買い物から出ると……

先ほどのミルクスタンドにとんでもない行列&シベリア売り切れです。のアナウンス…。

えっ…?って思いつつ歩いてると……あんなにガラガラだったこちらのエリアや…

巨人兵の壁やらなりきり名場面展…全てが大行列。そう。まだチケット🎫は時間予約制。

入場時間は決まってるけど退場時間は決まってないので人は増える一方。

つまり…早い時間に入場しておけば人が少ないうちに見て回れますキラキラ

ひゃー…危なかったな…なんて思いつつ小腹ではなく大腹が空いたので…

ガッツリ食べてみる。この頃には眠さの限界な2歳児ポッチャマくん。💩出たーと騒いだので近くのベビールームでオムツを替えていたら……寝た。


寝ました。さて…ベビーカーはありません。


抱っこで寝んねです…抱っこ紐にすれば良かった…なんて思いつつ白目でカファへ戻るさらもふ。


その場で少し抱っこ片手にコーヒー飲んだりのんびりしたり。


友達のキッズがまだ遊びたそうだったので…こちら。

またまた子どもと付き添いの親しか入れないスペース

へ。ここで猫バス(ジブリパーク限定デザイン)に子どもだけ乗れるんだよー♥可愛いよ。(写真禁止ゾーン)


その後、再度お土産屋へ行ってみると…ポッチャマくん覚醒からの………


買わされるよね…ジブリパーク限定のトミカ…笑い泣き普通のお値段の倍以上したけど良いよ。嬉しそうだったしさ…。夫くんが居ないとこんな感じで好きな物買ったり食べたり出来るからやっぱり楽しいなぁ…照れ私、無駄遣いする為に仕事頑張ってるんだもんな。(言い方。笑)

ても無駄遣いじゃないとも思う。今しか出来ない事だし今しか欲しがらない物でもあると思ってるから。

そして今しか食べられない物もあると思うんだ。

そんな感じで本当に1日中、遊んで楽しみましたが…

ここ凄いわ。絶対にリピートする。

モリコロパーク。ジブリパークだけじゃなくてこっちリピートする。

長久手市が子育て世帯に人気な理由が分かったチュー次は愛知県児童総合センター来たいわ。いや。ちょっとアメブロママ会やりたい場所増えたわ←えっ。

だって、凄いんだよ…!?公園内にあんな豪華なインフォメーションあるの初めて見たよ!?

↓エレベーターのボタン押したいタイプ。

そんなこんなで…1日楽しんだ後。帰りの車内でお腹空いたって騒ぎましたので…

大好きなスガキヤを食べて帰宅しましたとさ。

追伸…湯婆婆の指輪を大好きなお姉さんブロガー様へノリでプレゼントしようとしたら夫くんに止められましたとさ…。自分で着けます…湯婆婆になりきります。


これは良くない無駄遣いだと自覚しております。でもさ…可愛いよね?湯婆婆って分からなければ…(笑)



↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト