②(旅ブログ)ポッチャマくんのお誕生日前祝い旅行in大井川鐵道〜トーマスに乗ってみた編! | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

楽天ROOMも初めました♥みんなで良い物は共有したい!!お互いにフォローしあいたいですー♥

マナラホットクレンジングゲル!!よく色々な方のブログで見て気になってたから私も試しましたニコニコ
本当に暖かくてダブル洗顔不要なの良かったチュー(ズボラ&面倒くさがりな私的に…笑)

1週間分のサンプルが無料で貰えますー!!!洗い上がりしっとりなの素晴らしかった!!↓↓
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


さてさて…ホテルの朝ご飯を堪能した後は車に乗って…いざ……大井川鐵道…千頭駅へ…チュー

そう。このトーマスフェアを行っている大井川鐵道の千頭駅と新金谷駅。

距離離れてるんですよ…笑い泣きこれ、しっかり調べていかないと痛い目に遭うやつです。

しかも…千頭駅では、パーシー、ヒロ、ジェームス、トビー。

新金谷駅ではトーマス。

両方行くしかないじゃん…!?泣き笑い

私達は午後のトーマス乗車を予定していたので9:30にはホテルを出発して千頭駅へ向かう。

私も運転を変わってみた。はい。ちょっと言って良いですか?

実は私。免許取ったの遅いんですよ。必要無かったからアラサー突入してから免許取ったの。(過去にブログで言ったかも!?😂)

当時の彼氏が車好きの人で。

免許センター代を全て払うから免許取ってくれ!!(マニュアルで)と頼まれて…1年掛かって免許取ったの(才能無さすぎて技術で落ちまくった。マニュアル車だったから坂道発進で大惨事も起こした)

よく意外だと言われるのですが…私、車の運転そのものが好きじゃない照れ(ちなみにミラーも破壊した事あるしバンパーも破壊した事ある)

はい。これを前提に話しますね。

千頭駅まで…山道過ぎる。私、本当にお情けで免許受かったんだなーって実感した。

山道の道路標識の意味も分からないわ。さらもふパパ&ママは車内で大騒ぎ。

私、早々と………運転係をクビになりましたラブ私のメチャクチャな運転のせいで燃費が悪くなりすぎて……

まさかの山道でガソリンランプ点灯。

さらもふママは車内でJAFカードを確認しておりました。(ガス欠に怯えて。笑)

そんな事件がありつつも到着しました。

千頭駅ー爆笑私……私としたことが…………


何か………


大きなパーシーを見て……………


テンション上がってしまったよ泣き笑い

圧巻でしたぁぁひらめきYou Tubeとか色々な人のブログを見てたら土日は混雑してるとか写真撮影待ちの列が出来るってあったので、私は敢えてトーマス号乗車時間(午前の部)にぶつけて千頭駅到着するようにした&大井川鐵道の千頭駅到着時間を避けたので……

こんな感じでした\(^o^)/わーい。土曜日だったのですがまさかの私達家族&もう一組ぐらい。

写真撮影し放題でした指差しと言っても…ポッチャマくんはハイポーズ♥なんてしてくれません。

大きなパーシーやヒロやジェームスを目の前にして大喜びえーん

連れて来て良かった…。まさかの、さらもふパパも大きな機関車たちを目にして大喜び←何で。

さらもふパパ『さらもふ。パパも写真撮りたいから撮ってくれ』

ヒロとジェームスの前で決めポーズをする60歳男児←

今のさらもふパパのLINEアイコンはこの写真です(笑)

もうね…いつも言うけどニコニコポッチャマくんの写真とか動画を載せたいぐらいだよ………本当に大喜びだったの悲しい

ポッチャマくん『パーシー!!あったねー!!!』って。ずっと指差してニコニコ。

ちなみに、パーシーにもヒロにも乗れます。乗れるって言うか中に入れます。

あっ。後ね…この会場(トーマスフェア会場)は、トーマス号乗車チケットがあったら無料。

無くても150円で入れますーニコニコあの…予想以上にクオリティ高くて大人もテンション上がります口笛

千頭駅隣に奥大井音戯の郷って言う道の駅もありまして。そこに車停められます。(無料)

道の駅もなかなか見所ありました♥って言っても私達はトーマス号乗車の時間もあったのでゆっくり見る事は出来なかったので軽くふらっとして飲み物だけ買って次なる目的地…………

新金谷駅へ…チュー

何だかんだで1時間ほどで…到着ー照れ


ちなみにこの日のポッチャマくん。全身トーマスな甚平スタイルで行きました。もっと、みんな全身トーマスな男児や女児だらけだと思ってましたが…

こんな張り切ったコーデしてたのポッチャマくんぐらいだった…(笑)お陰で目立ってしまいまして←

たくさん声掛けて貰いました。ちなみに、さらもふもパーシー意識して緑のワンピースでした。(要らない情報。笑)

到着したと同時にトーマス号が新金谷駅へ乗り入れるのを見られました照れ↓ポッチャマくん最前列で真剣です。



動画を載せてみる。不覚にもこれテンション上がりません…!?笑い泣き

あっ。これは乗車中の車内から見えるのですが……

バーティーも居るんですよー照れトーマス号と並走したりもするの。動いてるよ…(言い方。笑)

↑さらもふママ(ポッチャマくんのばーば)が大井川鐵道内限定のトーマスをポッチャマくんへ購入(甘やかし半端ない)

書きたい事が多すぎて話しが前後しまくってますが…トーマス号内はこんな感じです。

可愛い〜。あー…トーマス可愛く見えてきてる…(影響されまくり)


ちなみにトーマス号は新金谷駅駅と家山駅を往復します。家山駅では降りられませんー!!!

トーマス号乗車する時に蒸気を吹き上げながら待機してるトーマス号を目の前にした時はポッチャマくん含めてさらもふ一家もテンション上がりました(笑)

乗車客の大人達も子ども並みに喜んでて微笑ましい空間でした(笑)

↑テンション上がりまくりのさらもふ両親&トーマス号から目が離せないポッチャマくんのショット。

あっ。トーマス弁当とかは新金谷駅の売店で買って持ち込めます!!


私達はあの朝ご飯(朝食ビュッフェ)でお腹いっぱいだったから買わずに飲み物だけテイクアウトして持ち込みましたー!!

そーそー!!!!大井川鐵道には合格駅って場所があります。車で通過して感動したー!!!お守り買いたくなりました(笑)

私は記念御朱印だけ買いましたチュー

恐らく…もう二度と来ないだろうなって思ったので記念に笑い泣き

はいっ。そんなこんなで大井川鐵道。トーマス号乗車&パーシーとの触れ合い(言い方。笑)は大成功でした♥

2歳間近なポッチャマくんとのトーマス号乗車。

きっとこの時の記憶はポッチャマくんに残らないのかもしれないけど…きっと楽しい!!嬉しい!!は感じてくれたのかなーって。

トーマスブームなうちに連れて来られて良かった泣き笑い

とは言え…トーマス好きが続いてたらまた乗りたいって言われちゃうのかしら…!?なんて話しをさらもふ両親でしました。

さてさて…この日は…もう1泊予定なので次なる目的地…

御殿場時之栖へ移動…照れ

泊まってみたい場所があったのです。明日のブログに続きを書かせてください♥

追伸……大井川鐵道限定のトーマス。連結でGO。

とても楽しいですよ…笑い泣き私が←

ネットで買うとこんな値段なのか…列車内だと1600円でした!!!

育児疲れなのか…年なのか…?出産後から常に身体の怠さがあり起床時に節々が痛む系さらもふを助けてくれた物…泣き笑い今なら!!送料込みで500円♥


私は牛乳で割るのがお気に入りです♥↓

mamaco(ママコ)産後サプリ(クーポン情報あり)

続けてます星不妊治療中から飲んでますニコニコ


妊活中はmitasさんにお世話になり…産後はmamacoさんにお世話になるって何だか感慨部い笑い泣き


母乳育児中なので成分は気になるところ。




これだけ摂取出来たら…バッチリニヤリ


クーポン発行されてまして。これ入力すると安くなるそうですお願い


クーポンコード:saramofu21(mamacoが初回50%OFFから更に1,000円OFFで購入できます。


妊活時代、他のブロガーさんのクーポンコードを使わせて貰った事もあるのでこちら共有しておきますおねがい