(第2弾)ポッチャマくんとの2人っきりフライト(またまた飛行機乗って来たよ) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

楽天ROOMも初めました♥みんなで良い物は共有したい!!お互いにフォローしあいたいですー♥

マナラホットクレンジングゲル!!よく色々な方のブログで見て気になってたから私も試しましたニコニコ
本当に暖かくてダブル洗顔不要なの良かったチュー(ズボラ&面倒くさがりな私的に…笑)

1週間分のサンプルが無料で貰えますー!!!洗い上がりしっとりなの素晴らしかった!!↓↓
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


現在、2回目の長期帰省中。今回は敢えて………

飛行機✈で千葉に帰ってみた照れ

ANAのSALEで片道6000円だったのでね。ってか、名古屋から千葉(成田空港)まで飛行機✈で行こうなんて人…恐らく国際線乗り換えやら成田空港目的の人しか居ないだろうしね。

何より私が飛行機✈乗りたかったしね←これ。

とりあえず、前回の教訓をいくつか活かしつつの移動…

と言うか…今回はやはり2回目です。前回よりも更にスムーズに移動出来ましたラブ

セントレア行きのミュースカイで今回もこちらの席へ乗せて貰い…(窓口で使用したい旨をお願いしました!!!)

あっという間に中部国際空港へ到着ー\(^o^)/本当にタイムイズマネー。名鉄でのんびり行くより断然早い。

ド平日だったからか本当に空いていて。到着してからは真っ先に荷物を預けた。今回もANAスタッフさん達は優しかった…有り難い。ANAのベビーカーを借りて…



またまたセントレア(中部国際空港)にて。

福利厚生フル活用するべくポッチャマくんと空港ラウンジサービスを受ける…照れ(私の前職場の身分でOBでも会員カードが一生使える為、日本全国&海外主要空港で無料でラウンジ使える)


1歳にして空港ラウンジを満喫するポッチャマくん。

↑バナナチップス食べてる子。

私もスナック菓子食べまくったよ←



今回は前回よりも荷物多めだったのですが(お泊まりディズニーで浮かれた格好する為に荷物増えた…笑)
(ポッチャマくんのお誕生日旅行用の洋服もあったので…笑い泣き

ってか…荷物は久々のこのアメリカンサイズリュックを使ってみた。(ポッチャマくんと大きさそんなに変わらない)


でもね……サイベックスのメリオさん…素晴らしくないですか…!?!?

ベビーカーの下に入りましたぁぁ!!だいぶ楽ちんだったよ…。
しかし…私はやらかしたよ…。

ヒップシートもエルゴ抱っこ紐も忘れたよ(絶望)

でも…まぁ、何とかなりました。何故かって……

ポッチャマくんが飛行機✈に夢中だったから。後、ANAのベビーカーも借りられるしね。見て下さい。このはしゃぎよう。(伝わるかな)
小雨の中、飛行機の離着陸見たよ…😂

さてさて…

今回も機内持ち込み用に分けた荷物としては……

マザーズリュック内→ポッチャマくんのお着替え。オムツ5枚、タオル2枚、おしり拭き1つ。(手口用とオムツ用兼用)ビニール袋2枚、スマホ充電器、モバイルバッテリー、さらもふ用の着替え(Tシャツ&パンツ)←New!!

機内持ち込み手提げバッグ→アルコールティッシュ、、タオル2枚、おやつ(たまごボーロ、アンパンマンスティックパン)、ウェットティッシュ、お財布バッグ、スマホ、ゴミ捨て用ビニール袋、荷物保安検査場行く直前に買った目新しいおもちゃ←New!!!

はい。前回の敗因を活かした結果。

持ち物が2つ増えました。

これらですね↓


ポッチャマくんの嘔吐事件でさらもふが吐瀉物塗れで歩いた事と…吐く瞬間に自分の手で受け止めた事と…ポッチャマくん、離陸前に飽きて床にゴロンした事…これらに対する対策をしてみました…口笛

おもちゃはこれね…


空港に飛行機のおもちゃ。きっと、こんな感じで親達のお金を奪おうって魂胆だな??←言い掛かり(笑)

結果…大成功\(^o^)/

これ、光るし回るの。子ども大好きに決まってるよね。(笑)久々のヒットおもちゃだった!!

ポッチャマくん『ひこーきー!!かっきーねー!』って言いながらずっとはしゃいでた。

まぁ…900円でここまで嬉しそうにされるとこっちも嬉しくなっちゃうね。(親バカ)
空港には搭乗3時間ちょっと前に着いてから…。荷物を預けて、ベビールームで色々と整えて、空港ラウンジを満喫して飛行機✈を見に行って。何だかんだであっという間に時間が過ぎ去ります。(私も楽しいしね)

今回は、更にもう1か所。飛行機内で寝んねしてもらう為にセントレア空港のこちら。

保安検査場通過後に行ってみましたー!!!


思ったより広くはなかったけど1歳児後半にはちょうど良かったかなぁ。 ポッチャマくん、汗をかくほどはしゃぎ倒しておりました。

遊ばせてたらあっという間に優先搭乗の時間に。

何と…今回は…本当に成田空港行きに乗る乗客が少なかったお陰で…私とポッチャマくんが1番に搭乗。

スタッフさん達に出迎えられて何だかVIPな気分になったよ🤣

今回は1番後ろの座席にしてみましたー!広々〜。トイレも近いしね。

あー。こんな感じならこの先も帰省は飛行機✈にしようかしら。

割引時期にチケット🎫取ってれば新幹線より安いしな。

今、ANAは鬼滅の刃とコラボ中〜。


そして……今回はコードシェア便ではなくANAの機体だったからかな…!?子どもが貰えるおもちゃ………

選ばせてくれたよー😍私が嬉しかった…🤣地味に飛行機グッズが好きで…(私は元々、JALの工場見学とかANAの工場見学とかも申し込んで行くぐらい飛行機が好き。ポッチャマくんももちろん、キッズ会員登録済みです♥)

だから…実はこれ楽しみにしてた😂CAさんがカゴを持って来た時、内心キタキタキター!!今回はANAのグッズだ…とウキウキしてた←

3種類から選べたのですが…よく、ネットとかで見る飛行機の木の玩具か折り紙かメモ帳かネームタグか…だったのですが。

私…………ネームタグが良いなぁ…とポッチャマくんに念力を送りながら『どれが良いの〜!?♥』って声を掛けてました。

流石は私がお腹でトツキトオカ育てた息子です。

これが良いー!!ってネームタグを掴みました。

これ………可愛くないですか…!?!?😍わーい。木の玩具も良さげだったけど、これ可愛い〜。ありがとう。ポッチャマくん。

ママが大切に旅行用バックにつけるからね。(強奪)

そんな感じで飛行機✈に乗ってから一通り暴れてたポッチャマくんですが。

離陸直前に寝る。何それ。



ありがとう。(離陸時の音や揺れにも動じる事無く起きなかった我が息子)

さらもふは機内ドリンクサービスで期間限定のタリーズのアイスコーヒーをいただき。

空の風景を楽しみ……言葉通り快適な空の旅を満喫したよ…。もう…何なら3時間ぐらい飛行機に乗っていたかったよ…

愛知県から千葉県の飛行時間なんて1時間ちょっと。

物足りないよ…

着陸時も着陸後もポッチャマくんは起きなかったので…

今回は嘔吐無しー\(^o^)/

とは言えね…一応、機内備えつけのエチケット袋は抱えて待機しました。前回、笑顔で大量に吐かれたからね😂(トラウマ。笑)

成田空港へ着いてからはしばし、懐かしさに浸る。

独身時代、ここからよく海外へ旅立ったものです。
(羽田空港より成田空港の方が空港使用料安いもんね♥←重要)

それだけではありません。千葉県民カップルのデートスポットでもありますからね。(千葉県あるある)

ポッチャマくんは生まれて初めての成田空港ー!!!

恐らくお昼寝が中途半端だったのでしょう。

やや不機嫌ではありましたが…

またまた空港ラウンジへ〜。ジュースでご機嫌取る作戦ですよ。もはや。(何度でも言いたい。ありがとう。福利厚生…)



成田空港のラウンジは何年ぶりだろうか。景色の面ではやっぱり福岡空港のラウンジが1番かなー。

この日は何と先に帰省していた弟が成田空港まで車で迎えに来てくれていたのでさらっとラウンジへ寄り道してから出迎えてくれた弟と実家へ帰りました。

さてさて…とりあえず、抱っこ紐とヒップシート。どちらかを持って来るつもりが忘れてしまった事件はありつつも。

割とスムーズに過ごせたかなと。

ポッチャマくんが乗り物好きなのが有り難いかも。

正直、前回(4月)よりもイヤイヤボーイっぷりがパワーアップしてるからもっとグズグズするかな…とか心配ではあったのですが。

搭乗時刻がお昼寝付近なお昼過ぎだった事や飛行中はお昼寝出来た。

後、空港内で遊べる(体力を奪える)

空港へ向かうまでにポッチャマくんの大好きな電車に乗れるし飛行機✈が見られるしラウンジではシューシュー(ジュース)も飲める。と言うポッチャマくんからしたら割と楽しい。

これらのお陰で私もポッチャマくんも楽しく過ごせた気がしました。

こんな感じだった私とポッチャマくんの3回目のフライト記録でしたー♥

1歳って書いてあるポッチャマくんの搭乗チケット🎫。今回で3枚目なのですが。これですら私の大切な育児の思い出グッズになっています…。捨てられないよ😂

2歳になっても一緒に飛行機✈乗ろうね。ポッチャマくん。

追伸……飛行機のネームタグ。マザーズバッグにつけました。


育児疲れなのか…年なのか…?出産後から常に身体の怠さがあり起床時に節々が痛む系さらもふを助けてくれた物…泣き笑い今なら!!送料込みで500円♥


私は牛乳で割るのがお気に入りです♥↓

mamaco(ママコ)産後サプリ(クーポン情報あり)

続けてます星不妊治療中から飲んでますニコニコ


妊活中はmitasさんにお世話になり…産後はmamacoさんにお世話になるって何だか感慨部い笑い泣き


母乳育児中なので成分は気になるところ。




これだけ摂取出来たら…バッチリニヤリ


クーポン発行されてまして。これ入力すると安くなるそうですお願い


クーポンコード:saramofu21(mamacoが初回50%OFFから更に1,000円OFFで購入できます。


妊活時代、他のブロガーさんのクーポンコードを使わせて貰った事もあるのでこちら共有しておきますおねがい