(ゴールデンウィークの話し)ポッチャマくんと初めて行った場所!(私も何十年ぶりかに見た!!) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

↓メイク直し入らないとか子育て中の我々に有難すぎる。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

楽天ROOMも初めました♥みんなで良い物は共有したい!!お互いにフォローしあいたいですー♥

マナラホットクレンジングゲル!!よく色々な方のブログで見て気になってたから私も試しましたニコニコ
本当に暖かくてダブル洗顔不要なの良かったチュー(ズボラ&面倒くさがりな私的に…笑)

1週間分のサンプルが無料で貰えますー!!!洗い上がりしっとりなの素晴らしかった!!↓↓
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


まだゴールデンウィークの話しかーぃ!!って感じですよね笑い泣き

これはポッチャマくん初体験だったから残しておきたくて照れ

この日は招待されてこんな場所へ行って来ました。


豊田スタジアム⚽サッカー観戦して来ましたー\(^o^)/



まぁ…招待されたのは夫くんなのですが。ご家族で…との事だったので、さらもふ&ポッチャマくんも行く事に。

えぇ。私はゴリゴリの野球派です⚾しかし…実はさらもふの家族はみんなサッカー⚽派なんですよ。

弟がサッカー留学経験あったりするので、その影響でサッカー好きな一家だったりします笑い泣き(笑)

私だけ野球派⚾子どもの頃は弟のサッカーの試合を無理やり見に行かされたものです…(言い方)

だから、何となくはルール知ってるよ。ぐらいの感じ。

夫くんは大学のサークルでサッカー部のキャプテン?とかやってたぐらいサッカー好き。

だから…夫くんは朝からワクワクしておりました。

家からサッカーのユニフォーム着てたもん。何か浮かれてた。

ポッチャマくんもサッカー観戦スタイルとして……


パーシーのサッカーTシャツ👕

パーシー✕サッカーTシャツ


私は普通のTシャツワンピースで行きました(やる気無し。笑)

豊田スタジアム近隣は色々と観光出来そうな場所もあるし、行ってみたい場所もチラホラあったから早めに行こうかなぁ…と思いきや……

割とお天気に恵まれず。雨かも?な予報。

結果としては試合中にパラパラ雨降ったけど屋根のある席だったので被害は受けず。

更に今年のゴールデンウィークは何処もかしこも混んでそうだし。私が行きたい場所のTwitter見てるとなかなかの混雑っぶりだった。

本当はサッカー観戦後、1泊しちゃおうか説もあったのですがゴールデンウィーク最終日。渋滞に巻き込まれるのも大変そうだし、色々と済ませておきたい事もあったのでキックオフ時間に間に合うように行けば良いよねって感じでのんびり起きて、のんびりランチしつつ(最近、おぼんdeごはん大好き。ご飯おかわり3杯はするレベル)


車で向かいましたー!!!夫くん、一時期だけど豊田市へプチ単身赴任してた時期もあったのでそこそこ土地勘もあるとかで。(スタジアムの最寄り駅が豊田市駅)

サッカーの試合ある日も駐車場は停められると自信満々でした。

まぁ、任せておくかって事で車でブーン。

私、野球の感覚で居たから色々とカルチャーショックだったんだけどさ。

サッカースタジアムってあんな自然の多い場所にあるのね!!笑い泣き(言い方。笑)

野球ってドームの位置恵まれてる場所多いな!?指差し(全国的に駅チカ多いイメージ)

後さ…今回は招待で行ったからチケット購入とかは無かったんだけど……サッカーのチケット安くない!?野球が高すぎるだけ?不安

更に食べ物や飲み物の持ち込みもオッケーでゆるゆるだし。お菓子とか飲み物とかどっさり持ち込みましたチュー

何よりサッカー好きな女子の陽キャ感よ…。野球で言うと巨人ファンの女子って感じ。(絶対に一部の人にしか伝わらない例え。笑)

どうやら観戦してた席はS席だったらしい。

眺めはこんな感じー!!!20列目でした。

私、高校時代は野球部と付き合う事が多くてさ(何の話し)

1人だけサッカー部とも付き合ったわけ(だから何の話し)

その時の彼氏が割とチャラチャラしててね。

だから、サッカーって派手なメンズのイメージが拭えなくてね。自分自身、若かりし頃は派手なタイプだったくせに好きになるメンズはどちらかと言うと物静かなタイプが多くて…………

いやぁ…。サッカー選手かっこいいわ。(影響されやすい)

何あれ。かっこいいんだが!?!?

写真だと選手達が小さく写ってるけど距離も近くてサッカー観戦ってこんなに臨場感あるんだ!!ってドキドキした。

でも…普段は野球観戦ばかりだから…時間制限のある試合を見るのが新鮮だった笑い泣き

後…サッカーの応援が本当にクラブですか!?ってノリで聞いてるのも楽しかった指差し(現在アラフォーの私ですが…28歳ぐらいまで渋谷のあのクラブに行ってました…あのクラブのVIP…芸能人多いよね…分かった人は似たような人生ですね…笑)

ポッチャマくん、ガンバ大阪の応援歌に合わせてノリノリでリズム刻んだり手拍子したり可愛かったよ。

………また…!?ねぇ……また…!?!?


何故!!君は………敵チームの応援でノリノリになってしまうのか…笑い泣き笑い泣き

確かに私も応援歌はガンバ大阪さんの方が楽しかったかもしれない…(笑)

そんな感じで野球観戦の時より楽しそうなポッチャマくんを見た夫くん。

夫くん『ポッチャマくんはサッカー派だねぇ〜』(ドヤ顔)

しかし、ここで…名古屋グランパスに大チャンス。盛り上がる周りの大人。

ゴーーール⚽

ポッチャマくん。周りの歓声と大声に驚き私にしがみつきながら……

号泣…笑い泣き笑い泣き可愛い〜可愛いけど可哀想泣き笑い

私はそんなにわぁーってならなかったから立ち上がったりせず、ポッチャマくんを宥めてました(笑)

そりゃ周りの大人が立ち上がって大声出したら1歳児は怖いわな。赤ちゃん時代に野球観戦連れて行った時もこんな事あったなぁ…懐かしいなぁ…。いつかはポッチャマくん。

一緒になってわーって盛り上がるんだろうな。

今だけだよなぁ…って思わず浸ってしまったが。

思ったよりポッチャマくん、ビクビクと落ち着かず可哀想だったので……


一旦……………。

ベビーケアルームへ避難。

野球場より色々としっかりしてる気がした。


豊田スタジアムさん。流石は世界のTOYOTAのお膝元よねぇ。

野球場のように駅チカにあるわけでも無いからスタジアム周辺も広い公園とかあって子連れで行くにも最適でした。

そして…今回は雨予報だったので私なりに色々と準備して行ったんですよ。

ポッチャマくん用のカッパ(ポンチョタイプ)45リットルゴミ袋やビニール袋。車で行ったので帰りの靴や靴下(大人も子ども用も)

割とテキパキ準備してたら夫くんに言われました。

夫くん『よくそんな必要そうな物が思いつくね〜』

ふっ。私を誰だと思ってる…!?

ヤクルトスワローズファンだぞ!?

こちとら神宮球場通ってたから雨の日のスポーツ観戦経験はそこそこあるんだよ!!!!(笑)


そんな…ポッチャマくんと初めて行ったサッカー観戦なのでした〜。

楽しかったからまた行っても良いなぁニコニコ招待じゃなくても行きたいな照れ

あっ。ちなみに…!!!!キックオフ時間ギリギリに車で行ったけど駐車場は少し探しました。

結局は提携してる?新豊田駅前の駐車場には停められたけど1時間〜2時間ぐらい早めに行った方が確実に停められそう。

そして……駐車料金安い!!安くて感動した(笑)1時間300円でした!!!

サッカー観戦…色々と恵まれてるな!?←野球に慣れ過ぎてる人。

サッカー選手…イケメン多かったな…(まだ言う)

育児疲れなのか…年なのか…?出産後から常に身体の怠さがあり起床時に節々が痛む系さらもふを助けてくれた物…泣き笑い今なら!!送料込みで500円♥


私は牛乳で割るのがお気に入りです♥↓

mamaco(ママコ)産後サプリ(クーポン情報あり)

続けてます星不妊治療中から飲んでますニコニコ


妊活中はmitasさんにお世話になり…産後はmamacoさんにお世話になるって何だか感慨部い笑い泣き


母乳育児中なので成分は気になるところ。




これだけ摂取出来たら…バッチリニヤリ


クーポン発行されてまして。これ入力すると安くなるそうですお願い


クーポンコード:saramofu21(mamacoが初回50%OFFから更に1,000円OFFで購入できます。


妊活時代、他のブロガーさんのクーポンコードを使わせて貰った事もあるのでこちら共有しておきますおねがい