⑧夏休みの記録〜㊗47都道府県制覇\(^o^)/四国巡り編 | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

1歳児連れての四国巡りの旅ブログをお送りしておりますニコニコ


移動は自家用車🚗(SUV&ハイブリッド車)


この日はグランドエクシブ鳴門へ宿泊。3年ぶりのエクシブ…!!前回はエクシブの中の離宮シリーズ。湯河原離宮に泊まりましたにっこりあの時は不妊治療上手くいってなかったけど、いつかは子連れ旅行でも泊まりたいねって夫くんと話していたので…やっと自分の子と来ることが出来ましたニコニコ


四国のエクシブは初ですが…ここに決めた理由は、景色がとにかく良いっ!!とのこと。


ロビーはこんな感じで…相変わらず豪華絢爛。


ラウンジスペース。



景色は綺麗とのことでしたが…笑い泣き到着したのが夕方だったのでせっかくの景色は楽しめず…この日は食事を楽しむことに…実はここのエクシブ。


フレンチ料理は小学生以下の子どもはお断り。


しかし、予約時に伝えておくと……


↑こちらで専任保育士さんが子どもを預かってくれるんです。流石はリゾートトラスト。


ちなみになかなか充実したキッズスペースが完備されていて、保育士さんも色々な遊びを提供してくれます。(中の写真は載せられませんが気になる方は検索を…看板持ち


私達はこの日、フレンチ料理のレストランを予約してたのでポッチャマくんはキッズルームに預けて久々に2人でコース料理を。お腹空きすぎて料理の写真すら撮ってませんが笑い泣き


会話の大半がポッチャマくんの事。今年に入ってから色々とあったし、喧嘩も増えたし、夫くんに嫌な事言われて嫌いだなーとまで思ったし。


まぁ…でも、とりあえずはこうやって家族旅行してみて2人の時間作ってみて。もう少し、私も優しくなるかな…とは思いましたね←


ご飯が終わってポッチャマくんをピックアップして向かったのは…スパニコニコ


エクシブ鳴門はスパも売りです。ポッチャマくんと2人で行ってきましたーニコニコ(お揃いコーデ)



そんなこんなで次の日の朝…お部屋をイタズラするポッチャマくんの物音で目が覚めて…笑い泣き


ラウンジスペースへ。今回はせっかくのプールは8月いっぱいで終了だったので入ることは出来ず泣き笑い

ラウンジからプールを眺めつつ朝のモーニングコーヒーを飲んでいると…

ポッチャマくんが朝寝…看板持ち

起きるまでのんびりコーヒーを飲みつつ。ポッチャマくんが目覚めたのでプールの前で写真を撮ってみました。
↑ソファーで寝てるポッチャマくん。この日はミキハウスのズボンに韓国ベビー服のTシャツでした。

ここのプールは本当にインフィニティプールと呼ばれる理由が分かるぐらい素敵な景色でしたニコニコ

そして、この日は私がずっと行きたかった場所へ…!!

長くなるので明日に続きます…!!!!星



楽天ROOMも初めました♥みんなで良い物は共有したい!!お互いにフォローしあいたいですー♥

(育児疲れなのか…年なのか…?笑)出産後から常に身体の怠さがあり起床時に節々が痛む系さらもふを助けてくれた物…泣き笑い今なら!!送料込みで500円♥


私は牛乳で割るのがお気に入りです♥↓

mamaco(ママコ)産後サプリ(クーポン情報あり)

続けてます星不妊治療中から飲んでますニコニコ


妊活中はmitasさんにお世話になり…産後はmamacoさんにお世話になるって何だか感慨部い笑い泣き


母乳育児中なので成分は気になるところ。




これだけ摂取出来たら…バッチリニヤリ


クーポン発行されてまして。これ入力すると安くなるそうですお願い


クーポンコード:saramofu21(mamacoが初回50%OFFから更に1,000円OFFで購入できます。


妊活時代、他のブロガーさんのクーポンコードを使わせて貰った事もあるのでこちら共有しておきますおねがい