①ポッチャマくんの初節句お祝い〜両家の祖父母も大集合〜 | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

まだまだ続くよ〜さらもふ家のゴールデンウィークブログ照れ(長いですよね…笑)

義両親へのおもてなし武将隊な2日間を終えた翌日にはポッチャマくんの初節句お祝いで両家の祖父母&さらもふ夫妻で温泉旅行がありました。

ポッチャマくん…0歳にして温泉デビューチュー

初節句祝いだったので…憧れのブロガー様から頂いたこちらを連れて行きました♥

kikkorinさんありがとうございますラブ

とりあえず、当日の朝にさらもふの両親が名古屋へ来る予定だったので車で駅までお迎えにへ。

さらもふ両親をピックアップし…いざ出発飛び出すハート

いやぁ…義両親へのおもてなしとは違って自分の両親だと気持ち的に楽ですねぇ……。ポッチャマくんとの再会に喜ぶ両親。を微笑ましく眺めつつ。

行き先は……

三重県の湯の山温泉。初めて行ったのですがなかなか山の上なんですね。名前に山ってつくだけあるわぁ…(言いたいだけ。笑)

とりあえず、ポッチャマくんが居るので…赤ちゃんオッケーで和室をメインに探して決めた旅館は………

寿亭へ…照れ口コミに、赤ちゃん連れには最高。と書いてあったのが決め手でしたにっこり

後は、何と言っても初節句祝いなので食事の時に個室を使える事ですね。

入り口はこんな感じでした。まずはこちらから入り…



旅館へ行くまでも手入れされた綺麗なお庭を眺めつつ…。



2つ目の入り口ー!!


ちなみに…この日のポッチャマくんの衣装は②パターンでした。

先にお披露目しちゃう指差し(自己満足)




初節句なので錦鯉袴ロンパース(これはお食い初めの時にも着てたもの!!)

そして2着目は…イメージは小さなお殿様笑い泣き
派手にしてみましたー!!1歳の時にも着せたいなと思って90センチを購入。錦鯉のロンパースは70センチです。だいぶ小さくなって来たなぁ。今回が最後だろうな…悲しい何か寂しい…笑い泣き

写真で分かる通り…お部屋に入ってすぐにポッチャマくんはイタズラが開始。

アメニティのヘアブラシを振り回していました。(早い)

旅館は3部屋予約しました。さらもふ夫妻&ポッチャマくんの両隣がお互いの両親。これなら泣いても気にならないですよね。

お部屋にはオムツを捨てるゴミ箱や赤ちゃん用の歯ブラシも置いてくれてありました。

今回は借りなかったのですが…フロントに言えばおねしょシーツや赤ちゃん用のボディーソープも用意されていました♥

ウェルカムベビーのお宿でとっても優しい雰囲気♥

さてさて。ちょっと愚痴挟むのですが←

仲居さんとその日の夕飯の時間や家族風呂の時間を決めたり荷物の整理をしていると部屋のドアが開きました。

義両親登場。そして言い放ちます。

『色々と準備あると思うからポッチャマくん抱いといてやるけ』

……………!?!?更に続きます。

『風呂(温泉)入れちゃろか??

………………さらもふが絶句してるとそのまま連れ去って行きました…。

もう、言葉にならなかった。この時点でゴールデンウィーク始まって1週間ぐらい毎日、義両親に会ってます。

その後に、さらもふの母が部屋に来たのですが…

ポッチャマくんは?って聞いて来て。黙ってる私を見て何かを察したのか少し寂しそうな表情に……

だよね…パパとママだってポッチャマくんと久々の再会だもんね…泣き笑い

時間的に授乳とかもしたかったのに連れ去られたポッチャマくん。

かと思いきや…💩したよって部屋に戻されて来たポッチャマくん。

さらもふママがその光景を目の当たりにしてビックリしてました。

オムツ交換をして授乳を済ませ。

気を取り直して…むしろ、ポッチャマくんのお世話?と言うか何と言うかをしたい義両親にポッチャマくんをお任せして夕飯前にさらもふママと温泉へ♥

さらもふパパにも声を掛けて3人で温泉へ入りに行く事にしました。(パパは男湯だから別だけどね。笑)

久々に女2人で温泉へ浸かり…ちょっと連日のイライラをママに愚痴ったり←

ゆーっくり湯船へ浸かりサッパリしたーって気分で温泉から上がり休憩スペース的な場所へ。



5月なので木々が美しい。コーヒーもありました♥(伊勢志摩サミットで出されたこだわりのコーヒーって書いてあったよ)

さらもふパパが一足先にコーヒーを飲んでいたので声を掛けると…

さらもふパパ『俺が入ってたら義父さんがポッチャマくん連れて温泉に入って来たよ。泣いてたぞ

………えっ!?勝手に温泉に入れたの…!?

授乳して1時間も経たずに温泉に入れられ泣いてたらしいポッチャマくん。

流石に無いわ…。ってか…夫くん…どうした…??

元々、義両親とは1〜2年に1度しか会わない程度の関係でした。

夫くんも、俺に関わるな。みたいなスタンスだったのに……

ポッチャマくん生まれてから変わりました。

良い事なんだろうけどさ…。

とりあえず、さらもふパパも何か…大丈夫かね…ポッチャマくん…みたいな空気が流れる中、3人でコーヒーブレイクしていると。

聞き覚えのある泣き声が聞こえて来ました。

泣きながら義父に抱っこされて出て来たポッチャマくん。

コーヒーブレイクしている私の事を見つけた義父。

『さらもふさん。泣いとるけ』とポッチャマくんを渡そうとして来ました。

泣かせたんだろ!?と言いたい気持ちを抑え。

さらもふ『そうなんですね。夫くんは…?部屋ですか?それなら、部屋に連れて帰ってあげたら良いんじゃないですか??私が温泉に入ってる間、ポッチャマくんは見ておくよっておっしゃいましたよね??

聞こえないフリをするさらもふ両親(笑)

ちょっと慌ててる義父。

さらもふはそう伝えて再び、外の景色を眺めました。

ポッチャマくん…ごめんね…悲しい

心を鬼にしてポッチャマくんは任せました。

とか言いつつも、義父がエレベーターに乗ったのを確認したらすぐに、部屋へ戻りました笑い泣き

ここまでで旅館に着いて3時間経っていません…。

長くなるので続きは明日…!!!!愚痴ばかりですみません笑い泣き

とにかく健康に気を使うようになった、ギリギリアラサーなさらもふがデビューした。(食事制限とか出来ないからこちらに頼る。)

豊潤サジー!!

ワンコイン(500円)で始められました↓

私はここから買いました!!↓

こちら😇😇


お試しモニター\(^o^)/


中身はこんな感じでした。


↓私はこのモニターコースからラブワンコイン有り難いニコニコむしろそれに惹かれた😂


成分とかもチェックしたけど。こんなに色々な栄養素をサジーから摂取出来るらしい。↓


飲み方は色々とあるらしく。


買えるのはここからでも!!↓

こちら😇😇


お試しモニター\(^o^)/


最近、ヘビロテしてるベビー(子ども)服サイト!!
我が家はここでfamiliarとラルフローレンをお得に買えました♥これ全部で3300円おねがい(+送料)

↓サイトはこちら↓


お得な情報は共有しましょ…♥


ポッチャマくんが生まれて助かってる物はこちら…

圧倒的に愛用してるもの♥ 


最近は、飲むサプリメントも増やしました照れ




産後に特化したこちら…ママコの産後サプリニコニコ

実は、妊活中にもお世話になってましたチュー時期で飲むサプリが分かれてるんです爆笑


ホームページはこちらです😋 


妊活中はmitasさんにお世話になり…産後はmamacoさんにお世話になるって何だか感慨部い笑い泣き


母乳育児中なので成分は気になるところ。




これだけ摂取出来たら…バッチリニヤリ


クーポン発行されてまして。これ入力すると安くなるそうですお願い


クーポンコード:saramofu21(mamacoが初回50%OFFから更に1,000円OFFで購入できます。


妊活時代、他のブロガーさんのクーポンコードを使わせて貰った事もあるのでこちら共有しておきますおねがい