両親の還暦祝い★in横浜。 | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

相変わらずリセット待ちなので両親の還暦祝いを横浜でした時のブログを書こうと思います照れ

場所は大好きな横浜にてにひひにひひ

私は昔から色々なホテルに泊まるのが好きで…口笛
特に働いてる時は平日休みを活かしてクラブラウンジ付きプランで泊まるのが好きだったのですが…私的に中でも夜景が1番綺麗だった場所を両親に見せてあげたいなぁ…と思い横浜ロイヤルパークホテルのクラブラウンジ付きプランで宿泊し、ホテル内のレストランでサプライズしてあげようと決めましたデレデレ

ちなみに当日まで両親には行き先も秘密にしていたので横浜に到着しただけでも嬉しそうにする両親。

そして、突然ホテルへ連れて行きました…





まずは…こちらが横浜ロイヤルパークホテル内の『THE CLUB』宿泊者限定で使えるラウンジです。





昼間の景色が…ラブラブ



↑夜景も雰囲気も最高です。

ちなみに…THE CLUB宿泊者はチェックインもこちらのラウンジで出来るのですが…
両親をサプライズで連れて来た為…初めはラウンジで待っててと促しチェックインを済ませ両親の元へ行くとホテルマンの方と何やら話していたので『どうしたの?』と聞いてみたら…
どうやら…私の両親…

『メニューありますか?』

と聞いていた様子…(笑)まさかの普通にカフェと勘違いしていました…。

『ちょっと!!ここにある飲み物とか軽食は自由に食べたり飲んだりして良いんだよ!!』

と伝えましたびっくりびっくり

少しだけ恥ずかしかったです…。

父&母…ゴメンね…知らないもんね…ショボーンショボーン 

でも、すごいシステムだねぇ…と嬉しそうに景色を見ながら4人(私には兄弟が居ますニヤリ)でお茶しながら横浜を一望しましたニコニコ

宿泊したお部屋は角部屋でしたおねがい(コーナーフロア)



お風呂の窓がオシャレラブ
カードキー照れ
アメニティはロクシタン口笛

お部屋も広くて快適そのもの。

夜の部屋からの夜景です。


何時間見ても飽きなかったです。
この夜景を眺めながら母と色々と話しましたが…
その時に言われて心に残っている言葉。

『こうやって一緒の時間を過ごせるだけで幸せだよ。パパもママも本当に幸せ。でも、どんな時でもさらもふが笑顔で過ごしてくれてれば他に何も要らないんだよ。』って。

私は両親が還暦を迎え…

そんな年になっても孫を抱かせてあげられない事に対して罪悪感を抱いていました。

だから、せめて還暦祝いは思いっきり贅沢させてあげようと思ったのです。

しかし…両親は私が笑顔で居るだけで喜んでくれるんだ…って思えた時に少し気持ちが軽くなりました。

そしてそんな風にホテルでのんびり過ごしながらも最後のサプライズを……

『お腹空いたよね?』とさり気なくホテル内のレストランへ誘い出す予定がちょっとした誤算が起きます。

ラウンジでの軽食とティータイムで欲張り過ぎてあまりお腹が空いてない問題勃発←

欲張るの良くない。何事も適度な量が大切…(今更)

レストランの予約時間が迫る中…私と弟は何度となく目配せしました←

そこで作戦変更。

『ちょっとホテル周り散策しない??』

我が弟…ナイスニヤニヤニヤニヤ

そこで中華レストランへ…

驚く両親を席へ案内してもらい…

コースメニューの最後にサプライズでケーキとプレゼントを…ラブラブラブ


コースメニュー写真は割愛しますが…(撮り忘れ)プレゼントは名前ポエムにしました。
オーダー時、自分で伝えたい内容を伝えて作ってもらったのに改めて内容を確認した時に感動して泣いてしまいました(笑)

名前ポエムはある意味、世界で1つのプレゼントになるのでオススメですおねがい

レストランスタッフの方々も事前にプレゼントを預かってくれたり作戦を聞いてくれたり…協力してくださいましたショボーンショボーン

両親は本当に本当に嬉しかったらしく……
すでに、『また行きたいね〜』と言って来ます。
そして、ラウンジ付きプランが本当にお気に召した様子。

そんな感じで…とても喜んでもらえたお祝いでした。