! | めりめりふりふりめりふりまーゆ

2020年4月18日に初台DOORSで開催予定の

MERRY FREAKS主催
Ma-yu爆誕祭2020 ~最後の真燃会~


で、MERRY FREAKSの無期限活動休止を
2月9日フリ×フリふぇすにて発表していました!


そのあと活動休止をツイッターでお知らせをしていましたが

オフィシャルサイトにはなにも書いてません

ツイッターでしかお知らせできてません



ライブをする、楽しむ、助けてくれる人たちに感謝する

最低限のことするのに必死で
(できてるかは別)

いろんなことに手も頭もまわってなかったなって

そういう状態で状況だったんだなって今気づいた!




でも

今、コロナの影響でおっきなイベントも

ライブハウスでも

中止、延期、自粛になっていて


みんなが不安とか対応とか考えたり大変な思いをしていて



いろんなことに手がまわってなくても

何事もなかったように、

何も知らないふりして、

なんの責任も対応もなく、

ただ楽しい楽しみだけ言って3月もライブして

4月18日迎えていいのかなって

ちゃんとみんなが納得する形で最後のイベント開催できるのかなって




コロナのことも
まだどこか遠いことのように感じていたけど


ライブに行くなんて想像もつかなかったわたしの妹が、

初めて自分でライブに行こうとして行動して

抽選に当たって喜んで

何ヵ月も前からずっとそのライブを楽しみにして

休みも取って

ライブの数日前に体調悪くなったりもして

でもライブに行くために体調整えたりがんばってたのに

前日に中止を発表されてものすごく落ち込んでるのを見て

行かせてあげたかったとか

こんなことがなければとか

メリフリのライブもこういう気持ちで楽しみにしてくれてる人たちがいたのかとか

他人事じゃなさすぎて

不安とかもどかしさとか
なんかもおおおお行き場のない感情に溢れてブログ書いています




中止は悲しいし悔しいよね

決断した方も受け入れる方も


ただライブも音楽も、
楽しく生きるためのものであると思うし

生きるための救いであると思うから

命あればこそで命を最優先に考えた決断は正しいのだと思うのだけども




じゃあ、わたしは?

メリフリは?

ってなったら



やっぱりどうやっても、どう考えても、

どんなに時間が経っても、経てば経つほど


4月がどんな状況になってるかはわからないけど

わたしは4月18日開催したいしすると思うし



3月のライブも、

大好きなライブハウスさんたちが予定通りイベント開催を決断してくれたので


わたしはわたしのゴールに向かって

最後まで大好きな場所で生きるし見えない敵と戦う!




だからマスクをする

手洗いうがいもこまめにする

アルコール消毒もする

ごはんいっぱい食べて、いっぱい寝る



またこれめちゃくちゃ最低限のことしかできない気がするけど


今はみんなの不安をなくしてあげるにはどうしたらいいのか正直わからなくて


でも、大切な人、大切な場所を守るには

まず自分から!ってことで

みんなも自分の身をがんばって守って

大切なもの一緒に守って戦おう!おー!✊


負けないぞおおおおおお!







まーゆ