おもちがいっぱい | めりめりふりふりめりふりまーゆ

年越し間近で、

たくさん感謝しなければいけないなと思いつつ


岩手に帰省しまして

おもちにテンション上がりすぎまして

ツイッターがおもちの投稿でいっぱいになりそうだったのでブログに!



毎年おもちつく機械でおもちつくってて

今年は母がめんどくさいって言っててなくなりかけたけど

「おもち楽しみに帰ってきたんだよ~?🥺」

って言ったらしぶしぶながらやってくれました



ほんとにうれしい!!!!!




ここでわたしがテンション爆上がりした

おもちつく機械の動画をどうぞっ

↑お米感残りつつペタペタ動くところがかわいい


↑お米感がなくなってこんなになめらかに!

うつくしい!

なんかもうほんとに愛しい!


ずっと見てられる!

見てられるけどさわりたくなる!

あぁもうこのおもちにまみれたい!

って胸がぎゅぅってなる



ただ見てるだけでおもちをつけるなんて

おいしいおもち食べられるなんて


この機械は偉大ですみなさん!

ていうのを伝えたかった




あと、これ


妹がつくってた白玉


もおおおおおおこれはほんとに

白くて丸くてつるつるで柔らかそうでもちもちそうで

モッツァレラチーズの見た目もすごい好きなんだけど
チーズはあんまりおいしく食べられないから

この白玉はおいしく食べられもできて


もおおおおおおおおほんとに


好き!!!!




もうめちゃくちゃ


好き!!!!


あとは大好物のいちご大福づくり

何年連続でつくってるのか思い出せないくらいだけど今年もつくれたっ!嬉



何年連続でつくってるのか思い出せないくらいなのに
まったくキレイにうまくつくれない!!!


↓これはおばあちゃんがつくったいちご大福


2019年、今年もこんな感じで平和に一年おわりそうです

おもちいっぱい食べておおきくなって新年を迎えられそうです




なにかをなくしちゃっても

なにかを得て幸せを感じられるわたしであれるように


なにかを与えてもらっても

申し訳なくて逃げ出しちゃったりしないように



いっぱいいっぱい、ありがとうって言えるように

なりたい自分になれるように


2020年も精一杯生きていきます!


2019年一緒に生きてくれたみなさま本当にありがとうございました!


年が変わっても変わらなくても

今日も明日もあさっても

ずっとずっと

みんな幸せであれえええええええ!


まーゆ