色の引き算 | rose_flower_light

rose_flower_light

好きな花、色彩について好きなように書く場所。
日々感じたことを表現する場所。

綺麗な色を見ること、身につけることが好きで学び始めたカラーセラピストの勉強。

色のパワーを感じたくて、白またはグレーのトップス+ビビッド、ペールトーンの綺麗な有彩色のボトムスが多いけれど、小物などのビビッドカラーが入ると色が多くなり過ぎたり。

色彩心理の勉強を始めて、リラックスする=色のバランス、量が大切であることにあらためて気づいた。

今までは欲しい色が自分にとって必要な色だと思ってきたけれど、その色をもっと生かすバランスを大切にしたいなと思うようになった。

ビビッド、ブライトの強いパワーで元気をもらえるけれど、もっと落ちついたトーンのパワーで癒しも増やしたい。グラデーション、上手に使いたい。



色の引き算。色を足すことは楽しいけれど、何色を大切にしたいかで引き算の大切さを再確認。



片付けをしていたら、子供の頃に描いた絵が出てきた。当時、私が美しいと感じた色の世界だね。