カラーセラピストの勉強 | rose_flower_light

rose_flower_light

好きな花、色彩について好きなように書く場所。
日々感じたことを表現する場所。


コロナで外出自粛、体調不良で仕事も休みをもらったので何か勉強をしたいと思っていた時にカラーセラピスト講座の案内が届いた。



今まで何種類か通信講座に問い合わせしただけで終わってしまったけれど、今回は「やってみたい」と素直に感じた。

前にカラーコーディネーターの資格を学んだことがある。いつも綺麗な色に惹かれ、パワーをもらってきたので、そのベースを知りたい。


久しぶりに学ぶ色彩の内容に懐かしさと初めて知る内容に好奇心。言葉で表現出来ないことを色で表現したり、取り入れたい。



役に立つからと頭で考えるんではなくて、心が望むことを大事にしたいと思う



綺麗な色の花に惹かれる。透明感のある淡い色から強いビビッドな色。白、ピンク、アプリコット、パープルなど。なぜその色に惹かれるんだろうはてなマーク色の世界を楽しみたい。