会話の終わりは笑顔で | rose_flower_light

rose_flower_light

好きな花、色彩について好きなように書く場所。
日々感じたことを表現する場所。



1日の終わりに、作家の辻仁成さんのTwitterを愛読している。
辻さんは、いつも温かい言葉で語りかける。そして自分に返ってくるから、人の悪口は言わないことと伝えている。

いろんな不安から落ち込むことも多いけど、心の中で、人との会話で、最後は明るく終わらせるように心がけるようになった。

そして、〜なったらどうしようではなく、なんとかなるから大丈夫、〜が出来て幸せだと思い癖をつけるように。

思いが現実化するというから、プラスに現実化させたい。


近所の川沿いを散歩して、川の流れと木々を見るとほっとする。固まっていた気持ちが水の流れと一緒に流れて行くから。

好きな音楽を聴きながら、好きな景色を見る。

ご褒美時間。