キジトラ兄弟と家の断捨離 | rose_flower_light

rose_flower_light

好きな花、色彩について好きなように書く場所。
日々感じたことを表現する場所。


 コロナの影響で、ずっと家にいるので二世帯で暮らしている母と何度目かの断捨離を。今日は倉庫になっていた部屋の物をすべて出して、要る要らないを吟味。

 捨てるのが嫌いな父、決めると潔い母を説得しながらゴミ袋4つ分の物が減り、部屋の風通しが良くなって収納しやすくなった。家の浄化。
人からもらった物だから、まだ使えるからと使わないのに家に眠っている物って多いね。本当に必要な物、大切な物だけにしたら家がとてもすっきりした。

 片づける度に、前回は要ると思ったのにもう要らないね、という物が必ず出てくる。大切なものが変わってくるんだろうね。手放すと気持ちが開放されて、強くなれた気がして嬉しい。

 キジトラ兄弟は片づけの間中、そばにいて運んでる物に乗っかったり、顔を突っ込んだり参加型🐈出てきた新しいタオルを気に入り、昼寝をしてた。戦利品があって良かったね。

今年は庭の薔薇、淡い黄色のレディ・ヒリンドンが綺麗に咲いてくれた。