色に魅せられて | rose_flower_light

rose_flower_light

好きな花、色彩について好きなように書く場所。
日々感じたことを表現する場所。



ずっと色の持つパワーに魅せられてきたので、カラーに関わる通信教育の資料をいくつか取り寄せた。


けれど、どの資料を見ても勉強したいと思えない。タイミングが違う?、本当に望んでるものとは違うから反応しないの?


先日、伯母と話す機会がありカラーのカウンセリングをしていることを知った。話が聞きたいと時間をもらって訪ねたら、出会ったのがオーラソーマの世界だった。前に友人から聞いたことがあったけれど、とても高いんだよと説明されてその場は終わっていた。


でも今回はそのボトルを実際に見て、私が紙の色彩に惹かれなかった理由が分かった。

生きた色ではなかったから。

同時に、私が花の色が好きな理由も分かった。

生きている色の神秘。心の中でストンと何かが落ちた。私が学びたかったことは、これだったんだね。


今年は何回も花見を🌸

桜の透き通るような淡いピンク。

人の心を穏やかに、優しくしてくれる色。

ありがとう。