ぺっとしょっぷ ※ | 太郎日記

太郎日記

茨城県にある動物保護団体Capinにて活動に参加しています。
センターからレスキューされた太郎(柴犬♂)がつぶやきます。

こんばんはでございまするニコニコ
 
夜が長いよね。みんなは何してるの。ぼくはゴロゴロしてるウインク
きっもちいいから良く眠れるよねzzz
この前さ、うーキメてるの職場でイオンモールの話になった時に、モールの中のペットショップは
土日になると賑わってるって。コロナ禍で変わらず高い値段で売られてるのかねってさ。
 
 どうして、お店で買うの??
『大人になっても小ぶりな洋犬を赤ちゃんから飼いたいのかな~子犬から迎えたいからかな』キメてる
 
  ぼくがお店に並んだら、いくら!!
『太郎は売らないよひらめきキメてる
 
  もしもの話だよ!!
『100円位あんぐりキメてる
 
 なにそれ ひっどいなあプンプン
 『じょうだんじょうだん、値段なんてつけませんよひらめきキメてる
 
 ぼくは愛情値すっげ高いんだからムキー ぼくの実家の友も保護犬猫と言われている友も
ちょ超高いんだからねムキームキームキー 負けないぜムキー
『わかったわかった~そう思ってくれてるの、嬉しいねありがとニコニコでもね太郎、そんなに張り合わないの~みんな仲間なんだから仲良くしなきゃ目がハートお店の友も売れなかったらどうなるか、お店の友を生んだ母と父のこととかも考えてみよう』キメてる
 
うん、わかった照れけど…買われるにしても貰われるにしても何にしても、ぼくらの一生は、ヒトで決まってしまうは変わりないさわんわん
  ヒトとぼく等が仲良く、幸せな世のなかであるのが普通でありたいね飛び出すハート
 
お天気もいいから、会いに来てチョキ一日がアッという間だよ
友の名前を覚えるのも脳の活性化にもなるよOK
 
 マリオくん すっごく魅力あるんだよピンクハート
 
ガウくん、ちょと気難しいけど可愛いよ ラブラブ
  おっ、柴のバジルくんだ よろしくねグリーンハーツ
   おしずさん、チャキチャキしてるから仕切られそうだ~イエローハートオレ
  み~んな、大好きなんだラブまた、早く会いたいよハートうーキメてる
『承知しましたニコニコキメてる
 
    いつもありがとねベル  おやすみキラキラ