いつも有難うございます照れ

 

 

さて…

7/9.10は【四万六千日の縁日】

観世音菩薩様の縁日で

一生分の功徳が得られる縁日

46,000日分の功徳(くどく)がある縁日

と言われてますニコニコ

 

 

今日・明日、

ほうずき市が

開催されてるところが多いですよね✨

 

何故?ほうずきかっていうと…

 

 

所説有るようですが…

 

ほおずきの実を水で鵜呑み(丸飲み)すれば、

大人は癪(なかなか治らない持病)を切り、

子供は虫気

(腹の中にいると考えられた虫による腹痛など)

を去るという民間信仰があり、

ほおずきを求める人で賑わったそうですキラキラ

 

 

 

 

 

そこからほうずき市が

催しされるようになったそうです。

 

 

縁日行けるかなぁ…💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片づけが終わりません part②

 

 

連休明け、すぐに片付くと思っていたのに
まだまだ終わりが見えない今日この頃ですアセアセ

思いたってのレイアウト変更だったので、
移動した後に


コンセントの位置は?
この機会に娘の物全て移動だぁ!とか、
押入れに手芸物は移動してみようか?




等々…




ありゃりゃ💦


全体的なブラッシュアップに
なってしまいましたアセアセチュー




約2週間。
ベッドの上と机のPCの場所だけは
余分な荷物は無しで
場所が確保されてるので
日常は全く困らないのですが…キョロキョロ


荷物が散乱としている…
なので、落ち着かないショボーン 

1日30分、片付けを進めていますが
頭を悩ませています笑い泣き


当初の予定より時間がかかったのは、
まずは頭の中でのイメージが
しっくり出来てなかったタラー


思っていたイメージで

行動しても、
いまいち納得しない自分がいましたえーん




ここで片付けポイント

 

①いる・いらないの処分は済んでいましたが、

 残したものの中には

 もういらないなぁっと感じるものが有れば

 さらに処分して物を減らす




②コンセント回りの見直し
 電化製品が移動する場合は
 必ずと言って良いほど、
 延長コードが必要になったり、
 コンセント口の移動が必要に
 なったりします。
 ごちゃごちゃしやすいので、
 まとめられるような工夫が必要です

 



③折角なので、インテリアも工夫してみましょう



③に時間がかかっているように思えます(笑)






頭の中でまずはシュミレーションしてみる飛び出すハート

イメージしたものを📝書き出して見ると
より具現化し易く解りやすいかもしれません✨

ただ、脳タイプによっては
返って難しくなる場合も有るので
しっくりこない場合は無理に

書き出さなくても大丈夫ですウインク



慌てずに、まぁゆっくり
片付け進めていく感じです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 7月のお茶会のご連絡です ★

 

改めて、○○します!ではなく、

集まった時に、

・ここが気になってます。

・これはどうしたらいいですか??

等々…

 

お悩み相談窓口

として、7月のお茶会は

開催したいと思います。





各日、2名様限定で行います照れ

 

 

1回¥5,000のところ

ライン登録してくださった方には

 

👇

 

¥3,000にて承りますおねがい

 

 

是非、ご参加下さい✨

 

 

 

≪ お申込み頂いた方へのプレゼント🎁 ≫

 

乙女のトキメキ30分の片づけサポートと

クローゼット(押入れ)片付け

ワンポイントアドバイス等

プレゼント🎁を準備してますウインク

 

 

 

 

 🌟ライン登録されましたら、

メッセージにお茶会とご連絡下さいませ。

 

詳細をご案内致します。





オンライン片付けアドバイザーについて

👇

 

 



 


 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます😊

 

 

 

 

次回をお楽しみに~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今、私が勉強している

片付けスクール8期生を募集してます😊

もし宜しければ、体験会も行っています。

ご興味ある方は、是非お気軽にご参加下さいませ。

 

人生を変えるお金と時間の片付け術体験会

https://lstep.app/dVqDhZo

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡公式LINE

こちらから⁡⁡お友達登録をお願いしますハートのバルーン

⁡⁡ 

👇👇👇

 

 

 

 

登録いただいた方には、

をプレゼント🎁