・・というわけで、ホンダミュージアムの続き。
NR750のエンジン・・ほんとうに楕円なんだ~・・というのは何回見ても思います。
・・ただ、無くなってしまった、ということは、楕円でなく8気筒のほうが良い・・だったら2輪だとせいぜい6気筒、効率考えたら4気筒だよねえ、ということなんでしょうね。
NSR500・・実物見ると、意外とメタリックブルー、というよりは濃紺、というカンジだよなあ・・。
チャンバーとかもプラモだともっと虹色感出しちゃうけど、実物はけっこう地味・・こんなカンジですね。
VT250F・・最初期のモデルですね・・僕が乗ってたFGでもまだまだマンホールに載ると
車体が不安定になったりで、剛性がぜんぜん足らなかった・・立ちゴケするとフレームがヨレるし・・
僕が乗ってたのが’88~89年とかだったから・・
今、マンホールが怖いバイクなんてほぼ皆無なんだから、
技術や装備の進化って隔世の感があるよな~。
あれから約36年か・・