長野泊~いちご狩り(前編)。 | おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

人生の大半が親の扶養・介護だった夫婦です・・これからたくさん遊ぶぞ!!

・・ここ2,3年ぐらい、すっかり有給休暇が年2回強制になってしまったので、すっかり有給が取りやすくて。

ありがたい限りです。

・・で、夏は旅行に行ったりで使うんですが、冬はただただ有給を消化。

が、今年はちょっとヤボ用で、長野へ。

だったらついでにいちご狩りと温泉行かね?というわけで、

 

上里SA下り、8日(金)午後・・誰も居ねえ・・平日の午後だもんな・・。

 

・・群馬某所でヨメのソリオに乗り換え・・峠はちょっと凍結がまだコワイ・・行く人は行っちゃうみたいだけど。

咲いてたなにやら花。

 

・・というわけでこの日の燃費は22.7km/L・・ツーリングらしい燃費です・・冬とはいえ。

 

・・午後の荒船山・・大きめの画像にしてみました。

岩肌と残雪がアート。

 

・・松原湖の上の八峰の湯に。

 

・・さすがスゲエ残雪・・スキー客が寄っていく温泉施設ですな。

我々夫婦はときどき行きます。

 

・・で、猫のどんちゃんと旧交を暖める・・かわいいのよ~。

 

・・この日、寝るときはどんちゃん、ヨメのふとんにアタマ突っ込んでました(笑)

かわいいアンヨ、笑

 

・・そして夜中はパーリーピーポー。

・・ヨメのいびきで起きて「こいつ、なんで寝るのにスゲエ音すんの?」という顔で僕を見るので、

「だいじょうぶだよ、これはいびきって言うんだよ」と頭をなでてあげると、なんとなく「平気なんだな?生きてるんだな?」と安心したようで、今度は僕の足を甘嚙みして遊ぶのに切り替える、という(笑)

見事なパーリーピーポーぶり。