恒例・海鮮焼きin焼津~免許証再交付手続き。 | おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

人生の大半が親の扶養・介護だった夫婦です・・これからたくさん遊ぶぞ!!

28日はヨメの運転で焼津で海鮮焼き。

いつもの竜宮海鮮市場です。今回はまた値上げされちゃって・・1人3500円・・次回は千葉にしてみようかと。同じかもな・・。

 

・・今回はソリオを温存するため、鶴ヶ島からカーシェア・・ヤリス。

軽くて小回りが利いてなかなか楽しいクルマです。

ルート的には、また中央高速で青梅~相模湖IC、いったん下道に降りて大月IC~富士吉田IC、富士五湖有料、というカンジ。

厚木抜けるより混まないし・・遠回りなんだろうけど、気になるほどでもないし。

財布無くしてカードは全停止だけど、イオンのETCカードは使えたんで助かりました。

 

・・今回はなんか、白っぽいホンビノス貝で・・ちょっと味がイマイチでしたが・・贅沢言ってらんない。

なんせ食べ放題ですから!

美味かった~

・・最後のシメのアイスクリームは、今回はオレンジ味にしてみました。

1杯半食った(笑)

 

・・そして29日は鴻巣で無くした免許証の再交付手続き。1時間ぐらいで済みました。

ついでに大型バイクの試験を見学。

この日は雨だったのでサービスだったのか、全員全課題やってましたね・・一人も減点オーバーで戻る人は居ませんでした・・ただ見てると合格は最初の1人とかじゃないかな・・安全確認がイマイチな人が多いカンジ・・メリハリがなかったり一時停止してなかったり・・一本橋や急制動も難しいですしね。

まあ、あいかわらず厳しいですね・・簡単に通ったら教習所要らないですしね。

まあ、何回か受けて取れたらぜんぜん教習所より安いので!ぜひ!