・・やっとメインのプロモーションシングル曲のビデオを出しましたね。
・・日本のミュージシャンって常にプロモビデオを秘匿する癖があって・・ミスチルとかね。
これって良くない方向だと常に思ってます。
だって、なんのためのプロモビデオ?笑
曲を売るためのビデオでしょう?
ユーザーがどういう風に音楽を聴いてるか、わかってない。
現状、CDの時代が終わってしまって、今、ダウンロードで聴いてる人って、ほぼクルマで聴いてるんだと思う。
もちろん、Youtubeで終始してしまうのが大部分だとは思うけど、
ジョギングで聴く人、なんか趣味をしながら聴いてる人。
そうすると、Youtubeに現行の曲を、せめて1曲ぐらいは出しておかないと、「よし、ダウンロードしよう!」とはならないと思う。
それと、リョクシャカ、何曲かは好きですけど・・
観て思うのは・・
男女4人のバンドで、ドラムが脱退してるのよね・・これ、2人ずつカップル?って誰もが思うと思う(笑)。
で、一般の人がこれ見て、「ケッ、リア充してやがんな!!」って思わんかな?ってこと。
この辺を、「私たち、カップルです♪」ってやるのか、
「いえいえ、それぞれ、カレシカノジョが居るのです・・」
とやるのか・・すごくもどかしい(笑)
今はダウンタウンの番組とかも無いから、ぶっちゃけトークも無いしねえ・・。
ま、CM曲として、タイアップとか、リョクシャカも1曲ぐらい、こういうはっきりとビジネス的に成功した曲が無いと、先細りになるとは思います・・この流れは、このバンドにとってはかなり良い流れだな、とは思いますよね。日本の、とくに現代の音楽シーンにおいて、生き残って、長寿なバンドになるのはかなりタイヘンなことと思います。良い流れを掴んでほしいですね。