6月の水泳、1回目、と、3月下旬、1回行ったような。 | おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

人生の大半が親の扶養・介護だった夫婦です・・これからたくさん遊ぶぞ!!

やっとプールが・・南隣の街のプールは開いたので、行ってきました!

・・やっぱウォーキングとかと違って、汗かいても洗濯のことを気にしないでいいから楽!

あと全身運動なので、あきらかに寝るとき全身、ポカポカしてる・・よく寝れた。

ウォーキングは足だけ、だもんね・・いろいろときおり後ろ歩きとか横歩きとか、工夫はしてるけど。

 

 とはいえ、自粛生活が長くて、筋力が衰えてますな~。

今までの半分を目途にしたメニュー、昨日16:00。

空いてた・・ジイサンバアサンがまだ怖がって来ないので。

 

 まず、クロール200mから、いっきに背泳ぎ25m、背泳ぎの足だけ25m・・のみ・・いつもならあと50mやるけど。

 

呼吸ナシのバタ足25mは1本、片手のクロール左右で25m2本はやって、ビート板でのバタ足25m2本、バタフライは50mトライしたが、40mで力尽きる(笑)。

片手のバタフライ25m1本、足だけ25m1本、とバタフライ系はほぼ半分。

・・ただ、楽しくなってきて、10分間平泳はなんなくクリア、10分ほど休憩して、1本クロール200m、最後は平泳ぎの足だけ25m1本、背面平泳ぎ25m3本。

1.2kmぐらいかな。

 

 3月下旬もたしか、ちょ~運動不足を感じて、鶴ヶ島のコナミに1回だけプール借りに行った・・でもその後またすぐコナミも休業になったんだよね・・

また今年の冬も2波3波が来るんだろうか?めんどくさいわ・・。

 

とりあえず今月は水泳ができそうです・・次は今まで通りのメニュー・・だけど、力尽きたらそれはそれ、程度でやるかな。

スポーツ選手じゃあるまいし、無理して続かなかったり、仕事や生活に影響してしまうのでは意味がない。