困ったものです、コロナウイルス。
仕事はじわじわとヒマに・・。
収入が減るのがわかってる中、バイクライフも縮小せざるをえません。
・・とはいえ、予定を組んで、代金も引き落としになってしまったイベント、走行会は・・
行くしかないのか・・メンタル的に楽しめないのがわかってるので、止めるべきか。
迷うところです。
まだまだギリギリで判断しようかと。
いっそ、中止で返金してくれたら早いんですが・・。
僕の予想では、
都内の感染者数は累計で1000人ぐらいでピークを迎えると思うんですよね。
今日、約500人ですから、来週の木曜あたりには累計で1000人を超えると思います。
さて、そこでピークアウトするのか、まだまだ増えるのか・・
そこも、走行会参加の目安にしようかと。
今のままではまっ・・たく安心して走行会を楽しめるメンタルじゃないです。
・・さて、ドローンが修理から戻ってきました・・
早朝、ちょっと近所の公園の桜で試運転!
不要不急の外出自粛ですが、とりあえずウォーキングの一環で、と。
DJIのTello・・1万円ちょいで空撮が楽しめます。
・・だんだんコツが掴めました・・まずは恐る恐る・・↓
・・やはりスマホの操作画面を見たまま、撮ると、絵にならない・・
・・↓思い切って、数mぐらい先、上空10m以上にするとなかなか良い「絵」に。
・・スマホの操作画面をなるべく見ないで、カメラ目線を意識、手でも振るといいかもですね。
・・なかなかシャッターを押しながら、なおかつカメラ目線、手を振る、というのは難しい技です(笑)
・・風に弱いのはラジコンヘリで経験済みなのでなるべく早朝に撮るのも大事・・
早朝なら周囲に人も少ないしね。
今後はなるべくツーリング先でもこういう空撮をたまにやりたいですね。

