これもちょっとここしばらくFENでかなりのオンエア率で、けっこう好きで、
まあ多分、そうだろうなあとは思ってたけど(笑)、ウスウス感づいてはいたんだけど、アメリカのアイドルちゃんですね・・この人達・・アメリカ版ジャニーズ・・不覚にもこの曲、気に入ってしまいまして(笑)・・朝っぽいカンジ、弱いんです・・とくに男性ボーカルでこういうサウンドをやろうとすると、かなり難しい・・まあ今の彼らだからできる、とも言えるか。
和訳も無いようで、まだ日本でほぼ紹介されてないみたいですね・・というわけで、和訳したくなってしまい、だいぶ怪しいけど、ちょっとだけ和訳。
Tattoo
こんな時間にキミを呼び出したのは
僕がキミの「隠れ家」になってるのかな、と思ったからさ
先週末は僕のココロはキミのドアの外に突っ立ったままで
サイアクだったけど
今 もう一回戻ってみたよ
なぜって僕を揺れさせるキミのメロディーとリズムが
もっと聴きたいし好きだからだよ
1日中、話し合ったよね
ときどきキミを
そろそろフロアじゃなくステージに上げるべきだと
僕の顔の真ん前で起こってるこれは何?
同じことを感じてると思ったんだ
調子どう?
だって僕らもバカやるべきじゃない?
調子どう?
だってこのイレズミも変えたくないし
まあ一生懸命口説こうとしてるところがカワイイし、いいんじゃないッスか?(笑)。
この朝っぽいさわやか系のサウンドってこの人を思い出させるんですよね~。
そう、リッキーリージョーンズ。
・・しかしスゲエ弦をチョッパー(弾く)してるんだな、と(笑)・・これじゃあチューニングすぐ狂いそうだし、手、切れねえのかな、と・・よっぽどアコギサウンドにアタックが欲しかったんでしょうね。
いずれにせよ、この朝っぽいカンジを男性ボーカルでやるっていうのは、プロデュースのパッケージとしてかなり高度な挑戦だなあ、と思うんですよね。