ミシュランパワーRS~渋温泉・・クルマで、ね。 | おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

人生の大半が親の扶養・介護だった夫婦です・・これからたくさん遊ぶぞ!!

3日、日曜、
 寒いし、温泉かな~、ということで、日帰りで渋温泉・・早朝5時出発・・さすがに6時台の上里SA、かろうじて1台、ZZR1400のみ・・
イメージ 1
・・この人、よくここで見るので、おそらく都内在住とかで群馬に実家、とかいう人でしょうね・・そういう人を覚えるぐらい長野に通ってるのもどーよ・・(笑)。

・・シールドの偏光フィルムは機能終了したけど、曇り止め機能は健全・・この効果を見よ!
イメージ 2

・・はい、1℃キマシタ!!
イメージ 3
・・インテークで1℃なんだからおそらく気温自体はマイナスかと・・。

 結局、峠は先週雨が降ったので凍結・・はしてないけど、かなり近いもものがあるので、群馬某駅までクルマで迎えに来てもらい、渋温泉。

・・去年も行って、また、なんですが、なんとも好きなんですよね、渋温泉・・建物とか街並みかな~。
大湯の泉質も好みだし。大湯はまたも貸切状態でした・・女湯は2人ぐらい居たらしくて水でぬるくされちゃったらしいけど。
「千と千尋の神隠し」のモチーフになった旅館施設とかだそうで・・言われて気付きました。
イメージ 4
・・たんなるベランダ構造でなく、通路っぽく作ってある建物がけっこうあるんですよね・・実際、通るのかな?コワイだろ・・いちおう用途としては手すりだけで通りはしないのだろう・・。
イメージ 5
・・もうひとつの目的、関東で買うより安く買える、干し柿も買って帰宅・・ってか19時にプールも寄ったが。

・・おっと、パワーRSのインプレを忘れてた・・、

一言で言って、パワーRS、良いです。
 Fは小径化したとのことで、旋回性を期待したんですが、リアがロッコルより6~7mm小径だそうで・・
ただ、乗ってみると意外や意外、スペックではわからないもんですね、少なくとも50km/h以上で旋回する、中高速コーナーにおいては開ければ開けるほど曲がる、というカンジです・・S字が続く県道や高速の合流・流出。
 低速のヘアピンとかだとまだわかりませんが。
 ケーシングやタイヤ剛性に寄るんでしょうね。
ロッコルの旋回性にミシュランの軽快さ、というカンジです。
 さすがですね、ミシュランはかなりピレリを研究したんじゃないか、と。
 ピレリのハンドリングと旋回性にミシュランの軽快さ、だったら理想ですよね。
往年の名作、パイロットパワーを思い出しました・・もっと評価されてもいいのかも・・このタイヤ・・。
 結局こういうサーキット2、公道8、みたいな割合を目指したタイヤ、って今ニーズとして少ないのかもですよね・・スパコルとかサーキットヘビーユーザー向けか、ツーリングタイヤか、という2極化でしょうから。
 早く桶スポかトミンで堪能したいものです。