3日、日曜、
寒いし、温泉かな~、ということで、日帰りで渋温泉・・早朝5時出発・・さすがに6時台の上里SA、かろうじて1台、ZZR1400のみ・・

・・この人、よくここで見るので、おそらく都内在住とかで群馬に実家、とかいう人でしょうね・・そういう人を覚えるぐらい長野に通ってるのもどーよ・・(笑)。
・・シールドの偏光フィルムは機能終了したけど、曇り止め機能は健全・・この効果を見よ!

・・はい、1℃キマシタ!!

・・インテークで1℃なんだからおそらく気温自体はマイナスかと・・。
結局、峠は先週雨が降ったので凍結・・はしてないけど、かなり近いもものがあるので、群馬某駅までクルマで迎えに来てもらい、渋温泉。
・・去年も行って、また、なんですが、なんとも好きなんですよね、渋温泉・・建物とか街並みかな~。
大湯の泉質も好みだし。大湯はまたも貸切状態でした・・女湯は2人ぐらい居たらしくて水でぬるくされちゃったらしいけど。
「千と千尋の神隠し」のモチーフになった旅館施設とかだそうで・・言われて気付きました。

・・たんなるベランダ構造でなく、通路っぽく作ってある建物がけっこうあるんですよね・・実際、通るのかな?コワイだろ・・いちおう用途としては手すりだけで通りはしないのだろう・・。

一言で言って、パワーRS、良いです。
Fは小径化したとのことで、旋回性を期待したんですが、リアがロッコルより6~7mm小径だそうで・・
ただ、乗ってみると意外や意外、スペックではわからないもんですね、少なくとも50km/h以上で旋回する、中高速コーナーにおいては開ければ開けるほど曲がる、というカンジです・・S字が続く県道や高速の合流・流出。
低速のヘアピンとかだとまだわかりませんが。
ケーシングやタイヤ剛性に寄るんでしょうね。
ロッコルの旋回性にミシュランの軽快さ、というカンジです。
さすがですね、ミシュランはかなりピレリを研究したんじゃないか、と。
ピレリのハンドリングと旋回性にミシュランの軽快さ、だったら理想ですよね。
往年の名作、パイロットパワーを思い出しました・・もっと評価されてもいいのかも・・このタイヤ・・。
結局こういうサーキット2、公道8、みたいな割合を目指したタイヤ、って今ニーズとして少ないのかもですよね・・スパコルとかサーキットヘビーユーザー向けか、ツーリングタイヤか、という2極化でしょうから。
早く桶スポかトミンで堪能したいものです。