今日は勤務シフト的に3連休が取れた最後の日、午後は用事があるのでなるべく午前でツーリング・・。
今回は泊ツーはすっかり行きたい場所が思い浮かばないので日帰りでツーリングばかりになりましたね~。
夏は北海道に行きたいが・・どうなるかまだわかりません・・秋には10Rは車検だし。
昨日の釜揚げ桜えびツーの翌日は温泉ツーリング。
・・とその前に壊れたシートバッグのチャックを前日夜直した画像・・チャックはがして・・。

・・こんなんでどーだ!・・今度はもっと丈夫なチャックです・・ただ・・

・・長さが足りないので全部は閉まらない・・まあ、かろうじて使えるからいいや(笑)・・長いチャックを探します・・。

・・しかし昨日から走ってるとスゲエ花粉&黄砂(?)。

・・軍畑を抜けて、と・・。

・・アメリカンなバイクに道を譲られました・・いや、べつにアメリカンなバイクにバトルは挑みませんて(笑)。

・・いつも山梨やその先に行くときに通過することが多い丹沢山系・・ゆっくり走ると山深いことを実感します・・。

・・というわけで、到着した道の駅たばやま(丹波山と書いてそう読むらしい)、併設ののめこいの湯。

どーせ地元の銭湯がわりだろう、と思ったら意外とちゃんと温泉らしく、ぬるっとした湯でした・・単純硫黄泉、だそうで・・温泉のヌルッと感をちゃんと感じたのは初めてかもしれない・・アルカリ性だからぬるっとするそうで。
今日は寒かったので電熱グローブも大活躍、
とくに奥多摩湖付近から温度を「MID」に上げるくらい寒かったので、あつ~い温泉、格別でした。
また寒い時期のツーリング帰りに寄って、家で風呂入るのを省略しよっと。
・・んで帰り、そんなに腹減ってないけど、とりあえず明日からの仕事に悔いが残らぬよう、ツーリングらしくなんか地場産のものでも・・と「丹波鹿丼」。

ネット的にはけっこう味は不評なんですけど、
個人的にはこれ、アリです!(笑)。
そうだな~、羊肉とクジラの中間、的な??・・クジラの大和煮の缶詰の味ですね(笑)。
・・650円とわりあい安いし・・機会があったらまた食べますよ(笑)・・鹿肉、生まれて初めてだったかもなあ。
・・とっととまた軍畑経由で!!

そろそろ暖かくなって缶のココアも終了・・。
