ひさびさの整備まつりです・・わっしょい、わっしょい、わっしょい、どっぼ~~~~~んっ!
R4racingを排出します・・温度が上がるとまあまあな性能を発揮してくれた気がするんですが・・やはりモチュールには敵わない気が・・。

・・ふつーに飴色ですな・・。
・・世界のヤマちゃんの4RSを投入・・う~ん、マジメなヤマハはやはり飴色・・モチュールのドハデな緑が恋しいです・・。

・・と、平日の7~8時という、サラリーマンの出勤時間にこの人ナニやってる人?という視線を感じつつ、オイル交換を終え、プールへ・・試走も兼ねて・・。
おお!やっぱ4RS、モチュールと互角ぐらい行くのかも・・R6+EKチェーンだと、一時停止、ではないけど、一時停止ばりに徐行するところなどでアイドリングでスルスルと発進しちゃいます・・さすがに完全停止からアイドリングのみで発進、とかダメだけど・・あと、もういきなり入れたばかりであからさまにギアがスコスコと・・あとあきらかにカムチェーンのノイズが大幅に減ったわ。
結論!高いオイルはやはりイイ!
これからはモチュール300V、4RS、パノリン、とかで、そのときいちばんネットなどで安く手に入るものを選ぼうかと思います・・。
あとはどのくらいこの性能が持続するか、ですかね・・。
・・さて、帰ってカウル換装です・・9月、そろそろ涼しくなってくるので、サーキットの季節、23日には早速茂原だし。

・・8耐観戦で買ったロッシ・ステッカーも青カウルでも黄色カウルでも似合います!


・・換装終了、完成!

・・しかしヘッドライトユニットがもうボロボロで、ボルト穴とかが割れて、なんとかカウルにマウントすることで固定してるカンジなので、ここ1年くらいオークションに出品されてるチャイナ製のヘッドライトユニットを落札して修理したいと思います・・ヘッドライトユニット修理すると脱ハリボテだなあ・・(笑)・・下取りで出す直前まで温存するか・・(笑)・・またコケることもまだまだありえるし・・(笑)。

・・さて、ちょいと休憩入れて、次はブレーキオイル交換です・・前回は何入れたんだっけな・・

調べたら去年の5月にエルフの5.1を入れてるみたいです・・1年4ヶ月ぶりか~。
こんなカンジに劣化してます・・。

・・マスター側もしっかり・・しかしこのGーFOUR335、キレイな緑色です・・ラジエーター水と間違ったと思われそうで・・(笑)。

500mlもあると2年以上もちそうなので・・まあ次の10Rがどのくらい容量が要るのか知らんけど・・リアブレーキのほうも交換することにしました・・これが↓。

・・この緑に!!キレイです(笑)。

クーラント液じゃないよっ。
早速試走しましたが、ブレーキに関してはべつに交換後の効きはカワランです・・。

・・しかしオイル交換は激変したな~・・R4racingがむしろダメだったのか・・でも以前使って高回転とかは好印象だし、暖まるとそんなギアの入りも悪くないから・・あくまで金欠だったら選択肢かな、っと。

これでready to circuit、です!倍がえしだ、じぇじぇじぇ!