労働組合の鬼怒川の会議が行かなくてよくなり、突然休暇になった今日「明日はツーリングだ」と勝手に決めてました。
しかし・・寒い!しかも行き先決めてない・・ヤフオクで買ったクラッチレバー(後にきちんと書きます)を付けて、ちゃんと短時間で作業できたら行くかな、と・・。
行き先は東、西、南、北、・・そこからかよ・・・。
そうだ、秋ごろ難破したタンカーが鹿島灘にあって、そろそろ解体作業が始まる、っていうから・・観にいくか・・難破船って見たことないしな・・。よし!決定!鹿嶋ツーリング。
難破船ったって、実際去年船員さんが7,8名死んでるんで、その点はご冥福をお祈りします。・・・ツーリングだって楽しいだけのツーリングじゃない場合だってあるわさ・・。
難破船ったって、実際去年船員さんが7,8名死んでるんで、その点はご冥福をお祈りします。・・・ツーリングだって楽しいだけのツーリングじゃない場合だってあるわさ・・。
ちゃんとクラッチレバーを付けられたのが10時半、さて出発!エンジンをかけ、GPSを付けたら、バッテリー切れでナビソフトがイレイズされちゃってる・・く~再インストールかよ・・ツーリングは無しか??
3回ほど再インストールしてるので手馴れてきて、20分程度で終了、再度SVのエンジンに火を点し、今度こそ出発!11時半。
鹿嶋に行くにはあまりに時間が足りないので、今回は高速使いまくりのツーになった。
まず鶴ヶ島→川越街道→富士見有料→秋が瀬→美女木から外環→常磐道柏→国道16号→東関道→成田→国道51号→国道356と行く。
着いたのは15時半。海だ~!やった~!
・・・さてと、タンカーは・・・左に壊れてないけどえらく岸よりにあるやつ・・これかなあ??

3回ほど再インストールしてるので手馴れてきて、20分程度で終了、再度SVのエンジンに火を点し、今度こそ出発!11時半。
鹿嶋に行くにはあまりに時間が足りないので、今回は高速使いまくりのツーになった。
まず鶴ヶ島→川越街道→富士見有料→秋が瀬→美女木から外環→常磐道柏→国道16号→東関道→成田→国道51号→国道356と行く。
着いたのは15時半。海だ~!やった~!
・・・さてと、タンカーは・・・左に壊れてないけどえらく岸よりにあるやつ・・これかなあ??

ん??右に完全に壊れてるタンカー・・これ・・だろうな・・複数あるのか??・・。


SVの写真も撮っちゃいました。


帰りに国道356、利根水郷ラインで撮った夕日と飛行機。成田空港が近いので・・GPSに「36km先を右折」と出たのは笑った・・相変わらずまっすぐな利根水郷ライン・・どこまでまっすぐやねん!


帰りはずっと下道、利根水郷ライン→国道6号→16号→川島→・・家には19時半に着きました。