何年かぶりに・・事故った・・すみません!! | おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

おのののか的なアプリリリリア(晩婚だったな)

人生の大半が親の扶養・介護だった夫婦です・・これからたくさん遊ぶぞ!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 調子にのって走ってて、曲がり角でなぜかボテッとコケテ、たまたまそこに居た軽トラにバイクはつっこみ、軽トラはバンパー破損・・。
 お仕事中の軽トラのおじさん、救急隊、病院のみなさん、お巡りさん、申し訳ありませんでした(レッカー屋さんは高いのでお詫び省略・・)。
 スピードもあまり出てなかったのですが、両手両足打撲・・。幸い仕事は大丈夫そうです。

・・が・・バイクが・・ちょっと見ただけで、まだレッカー屋さんにあるのですが、フロントはメーターまでイッてて、ブレーキもマスターシリンダー無かったなあ・・ハンドルももちろんダメ、ステップも左は折れてた・・今後どうするか検討中です。レッカー屋さんの話では「修理は軽く10万円超えるんじゃないか・・」と・・とほほ・・ま、自分が悪いのですが・・。
 ひょっとしたらバイクとは数年間お別れになるかもです。行動範囲もかなり制限されるよなあ・・。
 
 物損事故扱いにしてもらって、保険で相手の破損と自分の怪我は治せるのですが、自分のバイクは・・。ちなみに保険屋さんに聞いたところ、バイクの自車補償はあまりやる人少ないそうです。毎月5千円くらいプラスになってしまうそうで・・だったら確かに修理は自腹のほうがいいわ・・。

 生まれて初めて病院内を担架移動しました・・そういうヘンな感動ありますね。。
 写真でわかるようにかなり右足が腫れてます・・数時間後の今は若干よくなりました・・仕事は行けるかも。
 しかし・・バイクは・・悲しい・・。

 何らかの方法で家まで運んでゆっくり、ちょっとづつ治していくかなあ・・・あ~あ(涙)。

・・・今。冷静になって考えると、ブレーキのマスターシリンダーは右、両手両足の擦り傷と打撲・・バイクはたんに倒れただけでなく、はねて転がったのか??僕自身も??