10Rとかなり晩婚だった男(のブログ)

10Rとかなり晩婚だった男(のブログ)

そろそろ下半期、サーキット活動始動、か。

 今月は涼しいと歩ける距離なんだけど、暑かったので母を内科に連れていくのと、

月例のシュガーレス炭酸の箱買いにカーシェアリングを利用。

 

・・なんだかんだ慣れてくると乗りやすいですね、フリード・・この価格で

クルーズコントロールが付いてるのも好感。

・・テールライトのネオン管みたいのがカッコイイ。

 

・・フロントの尾灯はネオン管ではなく電球かな?

・・ガレきくさんの話だと、LEDとかは交換修理だと高いそうで・・また電球に戻る部分が多いのかな?

まだまだ暑いので3回に分けてカウル換装を行いました・・気温30℃以上で作業はキツイんだもん。

 

・・とカワサキ伝統のディスクの錆が・・(笑)

・・まあ、これでこそカワサキかなあ、と(笑)

 

まずはフロント周りだけです・・炎天下・・暑い~

・・プラリペアで補修した部分ははずすとき破損してしまいました・・

・・やはり力がかかるところだとダメだな~・・まあ、装着時は保持してくれてるので、

脱着のたびに補修するしかないですね。

 

・・久しぶりの10Rネイキッド状態・・カッコイイ。

 

・・そして別の日に、今度はテールカウル・・

・・今までは現物合わせでカットしてましたが、今回はちゃんと型紙を作って

カッティングシートをカットして臨みました・・なかなか作業性も良く、成功。

 

・・配線コード部分はあらかじめカットですが、主柱部分はカッターで現物合わせ。

 

 

・・やはりこのほうが好きです。

 

で、別の日にタンク周りのカバーを交換してシーズンイン・カウル換装終了。

・・やっぱカワサキはライムグリーンだなあ、と!

 

・・あ、Fフェンダーはそのうち、時間があるときでいいかなあ、と。

4日(水)、新潟へお気に入りのパスタを食いに・・

バイクで行く、という理由がなければそんな遠くにわざわざ行きたくないんですが・・

未だにここを越える店を知らないので・・。

 

・・今回は本庄児玉ICから渋川ICまで関越道、あとは下道。

・・上里SAはもうすっかり普通の平日・・しかも雨予報なのでバイクゼロ・・。

・・サビシー。

雨予報だけど、15時ぐらいまでは曇り予報なので、なぜかものすごく降られない自信があったので、GO(笑)。

・・まあ、この時期は降られてもむしろ涼しいし、どっちみちシャツとか汗で、洗濯にまわるからね~。

 

・・この日は三国峠の新潟側でスリスリするので皮パン・・。

・・ファイヤースパーキーのスライダーは温存するため、べリックのグリーンのやつに変更。

・・ファイヤースパーキーは80km/h以上出さないと火花が出ないので、実質、筑波とかでしか意味ないので・・

公道はむしろ肉厚があるべリックとかのほうが楽しいですね。

 

・・「フォレストイン」到着13:30。

・・ここの冷製パスタを年イチぐらいで食わないとダメな体質に・・。

 

・・三国峠新潟側で無事スリスリして、と。

・・三国峠は霧雨・・結局行きはYシャツにジャケ、だったが、

ようは峠だけちょっと寒いだけで、新潟側は快晴で暑かったし、関東側も曇りだけど、やや蒸し暑かった。

 

・・猿遭遇!

帰りは渋川ICから花園ICまで高速。

・・帰りは17:30・・出たのが9:00だったからね~。