2018MOTORADA FREE RIDE & ADVENTURE TOURING レポート | モーターフィールド・フロンティアのブログ

モーターフィールド・フロンティアのブログ

町田にあるKTM代理店の店員達がつづる気ままブログ
お店のサイトはこちらです→  http://www.mff-frontier.org/


テーマ:

5月4-5日の2日間、2018MOTORADA FREE RIDE & ADVENTURE TOURING に参加してきました。

初日は雪が舞うほどの寒さでした。。。


Day☆1

和泉拓氏(AD/TAC)と木下電機さんによるスクール。とてもみっちり詰まったスクールでした。

TACさんはフロントアップ(?)によるエスケープ方法。フロントアップは大げさですが、フロントフォークの荷重を逃がすことで林道にもある、ちょっとしたクレパスの攻略にもなるとのことでした。小石1個をキッカケにフロントアップさせるTACさんは、ほんとにスゲかったです!

木下電機さんはバイクの曲げ方。膝の入力でバイクが曲がるという。。。これが面白いほど曲がるんです!その他お尻の位置、上半身の姿勢、腕の状態など様々な要素もありますが、文字通り「目から鱗」状態でした。

お二人のスクールは大変参考になり、とにかく実践型!本当に林道ツーリングでも使える内容でしたので、ますますADVENTURE林道ツーリングに出かけたい気持ちになりました。まーいつになるやら。。。


Day☆2

フリー走行&試乗会です!ASAMAはビッグオフロードでご機嫌に走るなら最高のステージです!

フロンティアでは試乗車を 1090ADVENTURE R と 690ENDURO R を用意しました。圧倒的な運動性能を誇る 1090ADVENTURE R は休む間もなく試乗フル回転でした!たくさんの方にご試乗いただいて、いただいた声"Best3"はコチラ。

1位 ≫ 軽いね~! / 2位 ≫ 足回りが良いね~! / 3位 ≫ 完全にオフ車だね!

貴重なご意見ありがとうございました。

で、店長もエキスパートコースと呼ばれるウッズセクションに 1090ADVENTURE R でチャレンジしてみました。モチロンDay☆1で習ったことのおさらいしながらです。

吸い付くようにフロントタイヤがグリップしてくれるので、重量感による怖さがまったくありません。フロントタイヤに安心感ができると、リアタイヤも安心して流しながらコントロールできます。「こりゃー完全にオフ車だぁ!」



今回は主催のMOTORADAの大和さん、JECの中西さん、本当に感謝感激の2Daysでした。素晴らしい走行会を企画していただき、ありがとうございました。僕も笑顔で過ごせたし、たくさんの笑顔が見れました!お二人がおっしゃっていた「大事に育てていくイベントにしたい。」イベントに一回目から参加できたことに嬉しく思います。これからもヨロシクお願いしますね(^-^)


"キノベンチャー"(勝手に命名)を試乗させてもらいましたが、これって相当スッゲーぞ!


モーターフィールド・フロンティアさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス