第1回 MFC和仁会健康運動講座 | メディカルフィットネスセンター和仁会ブログ

メディカルフィットネスセンター和仁会ブログ

医療法人和仁会が運営するメディカルフィットネスセンター和仁会(福岡市西区)のブログです。
施設の紹介や疾病予防、健康増進の観点から考えられた運動メニューのご紹介を個性豊かな健康運動指導士が日々更新していきます!
よろしくお願いいたします。

こんにちは!

健康運動指導士の中村です(^O^)

 

本日は、MFC和仁会に所属する健康運動指導士によります、

姿勢改善の運動教室が行われました!!

 

なんと約30名のご参加をいただきまして、

まことにありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

前半は、

姿勢が崩れる実例を挙げ、

  • 椅子への座り方
  • 立っているときの重心のかけ方
  • スマホ姿勢

など、具体的な事例をもとに、姿勢改善へ向けて考えを深めました(^~^)

 

後半は、

今すぐ実践できる、

ホームエクササイズを、椅子を用いた形で行っていただきました!

 

 

参加者の方からは、

  • わかりやすくて良かった!
  • 普段の私生活への意識が変わったかも
  • 身長が伸びた気がする(姿勢が変化して)
  • こういう教室は定期的に開いてほしい

など、嬉しいお言葉をいただきました(°∀°)b

 

次回の開催は、

7月21日土曜日の10:30~11:50で、

テーマは「夏に負けない身体づくり」です!

参加費は無料です。

会員以外の方もご参加いただけます。

 

これからも、

MFC和仁会は地域の皆様の健康づくりを、

運動を通してサポートしてまいります!p(^-^)q

 

MFC和仁会のホームページはこちら(。・ω・)ノ゙

 

フェイスブックも行っております♪

 

 


にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!


にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします