エディオンピースウイング広島 | MFCfutsal珍道中

MFCfutsal珍道中

MFCの試合情報とメンバーの近況報告

2024年 2月 12日 晴れ晴れ

木曜日

 

寒いあせる

 

春から大学生になる子が練習参加しています目

 

国際学院と引き分けたチームの中盤を

 

やっていたとのことびっくり

 

ボールの受け方

 

ボールの置きどころ

 

いいよね目

 

なので

 

ボールを奪えません汗

 

勉強になります

 

なので 勝負を仕掛けます

 

でも 簡単に抜けませんあせる

 

いつかは 勝てるようにメラメラ


金曜日

 

縄跳びトレーニング

 

200回は行ったがそれ以上はちょっと難しそう目

 

なので 縄跳びのヒモを5cm長くして

 

足にヒモが引っ掛かりにくいように

 

ただ ヒモを回す力はちょっと必要ですあせる

 

そして なんと

 

354回 飛べました音譜

 

5月までには1000回をメラメラ

土曜日

 

練習前・試合前に行う股関節のストレッチ

 

・シュートモーション足の縦振り

・足の横振り

 

各30回がいいらしいビックリマーク

 

長尾先生も今日は参加

 

もっと 40代の人が練習参加してほしい

 

のですあせる

 

そのためでもありますが

 

練習のための練習にならないように

 

守備を厳しく行っておりますビックリマーク

ダイレクトのパスは

 

まだまだ うまく蹴れず

 

浮いたり 方向がずれたり

 

上手くミートしないと

 

人数が多いゴール前では

 

やはり 

 

ダイレクトプレーが必要ですので

相手に厳しく寄せていると

 

当然

 

自分も厳しく寄せられますメラメラ

 

これがいい練習にはなるのですが

 

自陣ゴール前で

 

相手のセンターリングを

 

足でクリアしたのですが

 

そこへ 相手のシューズ裏が

 

くるぶしの下を強打

 

tama 「 痛いビックリマーク 」

 

何とか その後続けましたが

 

練習後 右足を見ると

 

ぱっくり 皮が 裂けています叫び

 

マジびっくり

 

家に帰っても

 

なかなか 血は止まらず

 

脱脂綿にオロナインを付け

 

かかとサポーターで固定

 

明日は ピースウイングで試合なのに

 

早く治さないとあせる

日曜日

 

エディオンピースウイング広島

 

オープニングイベントに参加ラブ

 

車ではなく自転車で行くつもりでしたが

 

足が痛むのでバイクで

 

駐輪場は広島ゲートパーク横

 

250円で止めたビックリマーク

 

がピースウイングの側にも

 

無料駐輪場があった汗

 

広島ゲートパークからエディオンピースウイングまでの

 

歩道橋は 広い 圧巻目

 

2階が正面入り口になるのかびっくり

 

正面玄関から階段でもう1階上がると

 

グラウンドが見えたびっくり

 

すげー

 

ついにサッカー専用スタジアムが

 

こんな街中に目

 

昨日はプレシーズンマッチが行われ

 

ガンバ大阪に 1-2で敗れた

 

26000人が入っていました目

 

常時この人数が入ってくれればいいのですが

 

浜 「 なんで28000人なんよ

 

    80000人くらいのスタジアム

 

    作ればいいのにむかっ 」

 

この敷地に8万人収容は無理

 

毎回ドルトムントみたいに

 

客席が満員になるとは思えず

 

この規模で自分として良いと思いましたビックリマーク

 

今日はOLDBOYSのチーム名で

 

登録されているので参加者と

 

メインスタンド左側の

 

グラウンドにいったん降りて

 

マジ グラウンドから客席が

 

近いびっくり

 

更衣室で着替えあせる

 

浜 「 7分マッチを2試合だったよな~

 

     短すぎんかむかっ 」

 

tama 「 フットサルの7分は

 

       長く感じるけどな~ あせる 」

 

着替えが終わってまたスタンドで待機

 

グラウンドでは 

 

0-60広島県選抜 vs 広島県サッカー協会選抜

 

重と淳さんが出ておられました目

 

いいよな~ このピッチで試合が出来て目

 

tama 「協会選抜は元プロ集団はてなマーク 」

 

榎さん 「 みたいじゃね~ 」

 

試合は 0-2で広島県サッカー協会が勝利ビックリマーク

 

そして ミニゲームが始まり

 

tama 「 キーパーでお願いしますビックリマーク

 

女性なども参加して

 

結構緩いゲームで

 

足の調子を考えれば 丁度良かったビックリマーク

 

が インサイドキックをしたら激痛叫び

 

でも グランドに立てば

 

やはりやるのです目

 

2試合とも勝利

 

浜 「 優秀選手賞があるかもよビックリマーク 」

tama 「 エディオンピースウイング広島に行ったでビックリマーク

 

写真をLINEする音譜

 

次男  「 すげー 

 

       臨場感すごそー叫び 

 

      それで 父さん試合したはてなマーク

 

tama 「 今日はイベントでミニサッカー音譜

 

      いつか ここで公式戦の試合に出る

 

      準備を今からするメラメラ 」

 

次男  「 すげージャン 

 

       頑張れビックリマーク

 

       そこで代表戦やるんかねはてなマーク 」

 

tama  「 森保監督なら

 

        きっとやるはずビックリマーク 」

まずは 早く 足のけがを治して 来週の練習マッチに

 

出場するビックリマーク

 

帰りにキズドライを薬局で購入あせる

 

1週間で傷口塞がるかな~あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あせる