2024.1.21 MFC初蹴り…フレンドリーマッチ | MFCfutsal珍道中

MFCfutsal珍道中

MFCの試合情報とメンバーの近況報告

2024年1月21日 晴れ晴れ時々曇りくもり

木曜日

 

雨はやんでいましたがグラウンド状況が

 

思わしくなく練習中止汗

 

なので公園で縄跳び

 

なんと最高記録 154回グッド!

 

最後はちょっと酸欠状態で

 

100回を超えると 引っかかれと

 

思いながら飛んでいました汗

 

目標は1000回メラメラ 

金曜日

 

アジアカップ 全日本VSトルコ戦

 

1-2で敗戦

 

不可解な人選とポジショニング目

 

後半からポジションチェンジして良くなった途端に

 

選手交代叫び

 

森保さん このアジアカップを

 

面白くしようと思って

 

負けを望んでいたのでははてなマーク

土曜日

 

今週は雨が多く降り

 

今日も練習中止あせる

 

雨が降ると気持ちも沈んでしまいます汗

 

日曜日

 

やっと晴れてくれましたグッド!

 

気分もグッド!

 

MFCの今年初蹴りですビックリマーク

 

和也 「 新年会は3月にしましょうあせる

 

      ちょっと僕が忙しいんで・・・あせる 」

 

tama 「 いいけど汗

 

       それ新宴会と呼ぶはてなマーク 」

 

試合前の鳥籠

 

これが結構きついよね汗

 

でも 相手との間合いや

 

プレッシャーを受けても落ち着いてプレー

 

すること

 

正確にキック

 

それには

 

ボールを止めるとははてなマーク

 

ボールを止める それ自体に

何の意味もないビックリマーク

 

ボールを止める目的とは、

ボールを動かす為なんだ

動かす為にまず止めるビックリマーク

だから次にボールを動かすか

考えて止めなきゃダメ!!

 

これを頭に入れて

 

練習や試合に挑もう!!

 

tama 「 試合より鳥籠の方がきついよね汗

 

亮 「 さっきの試合出てないじゃないですかビックリマーク

 

tama 「 確かに・・あせる 」

 

2試合目出場

 

やはり 鳥籠のおかげで あまり走れないあせる

 

直樹 「 動きが悪いですね~ビックリマーク 」

 

tama 「 次じゃ~メラメラ 」

 

tama 「 大久保嘉人さんが会社に

 

       来たんじゃねはてなマーク 」

 

和也  「 みたいですね目 」

 

tama  「 サイン貰ったはてなマーク 」

 

ホンさん 「 人事の方がもらってたみたいですよビックリマーク 」

 

tama  「 いいよね~ 目 」

 

キャンプグッズがもらえるゲーム

 

ゴールのバー当て

 

5人中何人当てるかで勝負が来まる目

 

直樹 「 練習しないんですかはてなマーク 」

 

tama 「 そんなしなくても 当たるってビックリマーク 

 

       山なりのコントロールキックより

 

       ストレートボールの方が当たるよビックリマーク

 

直樹 練習してます が  当たらず

 

直樹 「 俺が絶対当てますから

 

      次頼みますよビックリマーク 」

 

そして 直樹のキックは

 

      山なり

 

tama 「 それじゃ~ 当たらんてむかっ

 

結局 自分も外したが わずかで

 

5番目の直樹が当てて決勝戦へ

 

が~

 

1回目では外して敗退目

 

直樹 「 くやし~むかっ

 

     次 は 絶対当てますからメラメラ

tama 「 4月にサッカー部入るはてなマーク 」

 

なおき 「 いないと思いますよあせる 

 

       採用人数少ないですもん目 」

 

tama 「 少子化の影響なんかのはてなマーク 」

 

なおき 「 たぶんあせる 」

クレームや問題があった時

「それはちょうどいい〇〇〇するチャンスじゃビックリマーク

と唱えて考える音譜

人は問題が起こればマイナスをゼロに戻そうと

考えるあせる

「それはちょうどいいと」唱えて考えれば起こった

問題を受け入れたうえでマイナスをゼロに戻すん

じゃなくプラスに転換するにはどうすればいいか考

えられるようになるビックリマーク

ポイントは

①何のアイデア出しも行動もせずポジティブに思

  い込むだけじゃダメむかっ

②深く考えすぎないで思いついたことを口に出すビックリマーク

③起こった問題を解決させようとするんじゃなく

  発想を転換するひらめき電球

④すぐにチャンスにするアイデアは浮かばなくても

  「それはちょうどいい」と唱え続けるあせる

⑤楽しむビックリマーク未来の自分が「あのピンチがあったか

  ら今があるビックリマーク 感謝グッド! 」と言っている自分をイ

  メージする目

これが無意識に出来る様になったらピンチになるた

びに成長できるラブ

もう へとへと いい練習になりました音譜

 

3試合目かな~

 

相手にプレッシャーに行こうとし

 

近付いたのだが止まれずそのまま

 

押し倒してしまったガーン

 

直樹 「 tamaさん 危ない!! 」

 

tama 「 すみません

 

       まじ 止まれんかったあせる 」

 

気をつけよあせる