子育ての「結果」と「成果」はいつ見えますか?(笑) | MFCfutsal珍道中

MFCfutsal珍道中

MFCの試合情報とメンバーの近況報告

2024年 1月 14日 晴れ晴れ

金曜日

 

縄跳び連続107回出来ました音譜

 

土曜日

 

朝 また 縄跳び 連続50回

 

やってストレッチ

 

を 3セット

 

が~  上腕二頭筋が筋肉痛に汗

 

足ではなく 腕が筋肉痛に目

 

たった このくらいの縄跳びでガーン

 

tama  「 呉が火事で ちょっとネットで調べてくれ目

 

娘  「 呉じゃないよビックリマーク

 

     江田島じゃんビックリマーク 

 

     山火事みたいよビックリマーク

 

tama 「 江田島はてなマーク 

 

     あそこがはてなマーク 」

 

あの煙の大きさからして結構広い場所が

 

燃えていると思われ目

能登半島地震

羽田空港の航空機事故

今年はどんな年になるのか…叫び

 

tama 「 今年は全国行きましょうビックリマーク 」

 

丸さん 「 全国も 一緒よビックリマーク 」

 

tama 「 え目  行ったことあるんですかはてなマーク 」

 

丸さん 「 ないよビックリマーク 多分の話グッド! 」

 

tama 「 でしょ〜 

 

   きっと違う景色が見えると思いますよビックリマーク

 

   だから死ぬまでに行きたいですねメラメラ

 

中盤でのボールの受け方

 

小野伸二さんが言っていたように

 

頭の中で 相手も味方も動きが見え

 

トラップを何処に止め

 

何処に蹴るか

 

イメージできたグッド!  んと目

 

少しでも近づけるようにメラメラ

 

判断

判断 = 価値基準 × 入力情報

思う = 

直観的・感情的でコントロールできない

考える =

論理的・理性的でコントロールできる

入力情報に対して、価値基準をもとに

「思う」がまず処理されます。

「思う」という現象は、「思ってしまう」ので

「思わないようにすることは出来ないもの」

です。思わないようにしても思っちゃうのが「思う」

その「思ってしまうこと」を踏まえて、どう処理する

かを「考える」

「こう思ったけど、こういう理由があるからこう考え

ることにしよう」と選択するのが「考える」というこ

と。

「思考」

「思う」が先で「考える」が後になっているのにも

しっくりきます。

 

思ったことを考えないで出力することも考えて出力す

ることも「常に自分で決められるもの」なのです。

住ちゃん 「 子育ての「結果」と「成果」は

            いつ見えますかはてなマーク 」

 

「健康で思慮深く、思いやりがあり、他者と関わって

生きる、幸せな子供を育てること」。これこそ、子育

てにおける「成功」であり、そうやって育った子供が、

他者と協力して、自分の能力を存分に発揮して、責任

感ある市民となり社会を活性化するのだ。

 

結果は 親より長生きすることビックリマーク

 

成果は 自律した人間になる事ビックリマーク

 

と考えているので自分が死ぬまで

 

見えないんじゃないかと思うのですがあせる

 

 

最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一、生き残るのは変化できる者である。

チャールズ・ダーウィン

 

物凄いスピードで変化している社会で

この先どう変わるかはてなマークわからないので

これからの子供は大変だな~と思うのです。

 

LINEの友達追加もなかなか出来ないあせる

変化に強い人間にはなれそうにありません目

上腕二頭筋が痛いえーん