2024年 結果を焦らず成果を待ちましょう! | MFCfutsal珍道中

MFCfutsal珍道中

MFCの試合情報とメンバーの近況報告

2024年 1月 3日 曇りくもり時々雨雨

元日

 

今年も初日の出をマリーナホップで音譜

 

天気予報は曇りのち晴れ

 

実家から出た時は曇り

 

初日の出はちょっと難しいかな~

 

しかし 目的地に走っていると

 

車や自転車でマリーナホップに向かっている人が

 

そして 雲はありますが 晴れ間も目

 

マリーナホップに着いたら

 

いつものように人・・・人

 

今回の撮影場所はちょっと東側に

 

後ろで初日の出を待っている家族は

 

「 あけぼの〜びっくりマーク

 

と 何度も叫んでおられました目

 

早速 新年のあいさつを家族にLINEで

 

次男 「 何処で撮った写真はてなマーク 」

 

tama 「 マリーナホップ!! 」

 

次男  「 まだ入れるんじゃ~」

 

今日次男は仕事のようです目

 

そして 初詣は 御無沙汰していた三滝へ

 

お願い事は

家族全員、事故、怪我、病気に見舞われないようにグッド!

今年のテーマは

 

「 結果を焦らず成果を待ちましょうビックリマーク 」

 

ある苗木店の店長さん

「植物が実を結ぶことを『結果する』といいます。

 ただ、食べてみたらあんまり美味しくないし、

 サイズも小さかったりすると、それは『結果した』

 と言えるけど『成果』とは言えないのではないか、

 

『成果』とは結果の中に、作り手の思いやお客さんが

喜ぶ価値が実現した時にそう呼べる

 

だから 結果を焦らず成果を待ちましょう!! 

サッカーで言うと

プレーの瞬間、または何手か先の展開で

「自分の思いや仲間の喜ぶ価値が実現する」

という意味になります。

 

プレーの選択肢を「自分の理由」=自由で選んだ人は、

「成果」が出るまであきらめずにやり切ろうとします。

それに比べて他人に理由がある他由の人は指示され

た通りやっても結果が出なかったら「指示が悪い」と考

えがちです。自分で考えようとしないから成長しない。