2023年振り返り…O-60蹴り納め | MFCfutsal珍道中

MFCfutsal珍道中

MFCの試合情報とメンバーの近況報告

2023年 12月31日 雨のち曇り

 

土曜日

 

O-60トレマッチ

 

年末にサッカーが出来ることになりました音譜

 

対戦相手は東広島さんでしたが

 

年末という事で人数がそろわず

 

急遽 JUVENTUSさんに

 

56年、57年生まれのサッカー仲間らしい

 

我がチームからは

 

登さん など 3名参加しておられました目

 

我がチームには

 

来年チームに合流する新入部員も3名

 

参加

 

50代からの昇級組です目

 

アップもそこそこに

 

監督 「 tamaはトップで昇級組の淳さんとビックリマーク

 

芝生に水を撒いているせいか

 

いきなり味方のパスを目目測を誤り後逸叫び

 

いきなり やらかしましたガーン

 

今日の目標は ゲームを楽しむ音譜

 

そこは気分を切り替えてメラメラ

 

淳さんがどんなプレーをするかは

 

わからず 手探りで

 

左サイドをダイレクトパスで崩して

 

ゴール前に流れた自分は監督の落としを

 

冷静にインサイドキックで流し込み先制クラッカー

 

「 シュートはゴールへのパス!! 」

 

これは来年の行動目標の一つ

 

それ以外は

 

昇級組

徳和さん 「 tamaさん

 

      ボール貰う前に周りを見てくださいビックリマーク

 

      だから もらってもドタバタして

 

      相手に取られるでしょビックリマーク

 

      周りを見て!!   」

 

tama 「 了解ビックリマーク 」

 

この課題は来年に持ち越しです汗

 

浜 「 インターセプトしたボールを

 

     味方につなぐようにしてくれ

 

   4回くらい相手に取られ返されたから目

 

インターセプトが成功びっくりマーク

 

で 終わってるので 次につながるパスを

 

キーパーと1対1は3度

 

1度は

 

バックをかわしたのはよかったが

 

そのボールをキーパーがキャッチ叫び

 

2人目の守備者が見えていなかったむかっ

 

2度目は 

 

キーパーと1対1 へそを斜めに向けて

 

右足でキックしよとしたところ

 

相手チームでサイドバックをしていた

 

宏明さんがスライディングでボールを蹴りだす叫び

 

浜 「 遅いんよむかっ 」

 

シュートを打つ前に

 

久保君もやっているドリブルしながら周り見る

 

事が出来ていませんでした汗

 

3度目

 

相手キーパーへのバックパスを

 

tama猛然と詰めて

 

キーパーのクリアを体に当ててゴール!!

 

本日2得点音譜

 

そして本日のトレマッチ最後の最後で

 

味方ビルドアップ時

 

tamaサイドに流れて

 

ボールを受ける

 

その前に周りを見て浜の動き出しを確認

 

ダイレクトで前線にパスメラメラ

 

が~

 

空振り

 

試合終了叫び

 

tama 「 え~汗 」

 

2023年を締めるプレーとなりました叫び

 

キャプテン 「 tama ~ こらー

 

         お前がそこで 空振りしたり

 

         ボール取られたら

 

         バックは 一番しんどいんで〜むかっ 」

 

tama  「 すみません汗 」

 

最後に集まって挨拶

 

審判にもお礼を

 

審判 「 よく走りますね~目

 

     何歳なんですかはてなマーク 」

 

tama 「 61歳です!! 」

 

審判 「 若いですよね 

 

      だからですか

 

      みんなからいろいろ

 

      試合中

 

      指摘されてましたね目 」

 

tama 「 下手なんで

 

       ま~ まだまだ

 

      伸びしろがあるという事ですよね音譜 」

 

 

2023年は 前半 怪我で苦しむ

        4か月サッカー出来なかった汗

 

        中盤 試合に出れない

 

        後半 最終戦で初スタメン奪取

 

得失点差で全国の切符は奪えませんでした汗

 

辛い辛い1年でした汗

 

が~

 

サッカー仲間や医学療法士さんの支えがあり

 

 

 

走れることメラメラ

 

サッカー出来る事メラメラ

 

全国を目指せることメラメラ

 

感謝しかありません!!

 

 

 

最近 晴れてるだけで

 

幸せだな~

 

と 思えるようになりました目