「この人、出世は無理だな」と思われてしまう仕事中の口癖9パターン ≪続きを読む≫
8月5日(木) 15:00 提供:スゴレン
……
そこで今回は、10代から20代の独身女性433名に聞いたアンケートを参考に「『この人、出世できないだろうな』と思われてしまう仕事中の残念な口癖」をご紹介します。
【1】「あー、忙しい」といつも余裕がない
「あの人はなんでいつもいっぱいいっぱいなんだろ…と思います」……
【2】「先例がないし…」と自分の頭で考えられない
「自分で道を作るつもりの人じゃないと出世はムリ」……
【3】「俺のせいじゃないですよね?」と被害者意識が強い
「じゃあ誰のせい!?逃げ足ばっかり速いんだから」……
【4】「こんな会社…」と愚痴ばかりで行動しない
「そんなこと言うくらいなら、何かしてよ」……
【5】「オレが若いころは」と昔の自慢ばかりする
「武勇伝は聞き飽きました。今はどうなの?」……
【6】「部長の指示だから…」と上司に振り回されすぎる
「まるで伝書鳩。アテにならないのでみんなから無視されてます」……
【7】「今の若いヤツらは」と大雑把な批判をする
「若いとかそういう『くくり』はやめてほしい」……
【8】「疲れた」とため息をついて周りのやる気を削ぐ
「モチベーションを上げてくれるような上司がほしい」……
【9】「ほかの人に聞いて」と後輩の面倒を見ない
「部下を育てられない人は出世はできないと思う」……
+++++++++++++++++++++++++
「この人、出世は無理だな」と思われてしまう仕事中の口癖。
本人は、特に意識せず、何気なく口にしている言葉でしょうが。
無意識こそ恐ろしい。要注意です。
意識的に、プラスの口癖を使ってみましょう。
困難な時に積極的に使いたい接続詞。
「だからこそ」
「にもかかわらず」
「ありがとう」という感謝の言葉も大切ですね。
下記の画像をクリックしていただくと
社労士ランキングのポイントがアップし、
るんるん♪励みになりますので
どうぞよろしくお願いいたします♪
どうもありがとうございます。感謝のうちに。
お問い合わせはこちら