一人当たりのトイレットペーパー使用量が多い都道府県は?答えは意外なあの県!/あの人に教えたい!雑学クイズ ≪続きを読む≫
6月16日(水) 21:30 提供:レタスクラブ
……
■【問い】一人当たりのトイレットペーパー使用量が一番多い都道府県は?
〇北海道
〇大分
〇沖縄
答えはこの下↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
【答え】沖縄
【ポイント】
日本人一人あたりの年間トイレットペーパー消費量を調査したところ、年間約50ロール、月平均4ロールを消費していることが判明した。
また、一人が1か月あたりに使うトイレットペーパーの量を都道府県別に調査したところ、使用量トップは沖縄県で6.19ロールと、ダントツの結果に。
2位は青森県で5.34ロールが続く。
ちなみに、最下位の47位は大分県の1.50ロールで、1位と比較すると約4分の1の消費量となっている。
著=雑学総研/『大人の博識雑学1000』(KADOKAWA)
+++++++++++++++++++++++++
あなたは、答えが分かりました?
どうして沖縄県は、一人当たりのトイレットペーパー使用量が多いのでしょう?
でも、そもそも日本は一人当たりのトイレットペーパーの消費量は世界第4位で多いのですよね。
「バンブロール」なる原材料を竹100%とするトイレットペーパーを定期便で家まで届けるトイレットペーパーのサブスクリプションサービスができたそうです。
製造工程では再生エネルギーの電力を使い、竹は二酸化炭素を多く吸収することができるようで、今、プラスチックや木材の代替資源として注目の素材です。
環境と体に優しく、無漂白の商品だとか。
バンブロールが即可能な暮らしのきっかけとなればとのことですので、興味があれば、是非どうぞ。
下記の画像をクリックしていただくと
社労士ランキングのポイントがアップし、
るんるん♪励みになりますので
どうぞよろしくお願いいたします♪
どうもありがとうございます。感謝のうちに。
お問い合わせはこちら