マジ無理…!苦手な人を「フェードアウトする」方法! | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

マジ無理…!苦手な人を「フェードアウトする」方法!
≪続きを読む≫

3月14日(日) 15:20 提供:ハウコレ
……
仕事とプライベートを割り切る
……
仕事の話はきちんとするけれども、プライベートな話題は振られても流してOK。
流すとき、断るときも、できるだけ笑顔を絶やさないようにすると、「感じの悪い人」という印象を避けることができますよ。
……
ただし、最初のうちは「忙しいので」「用事があるので」などと、やんわりと断りましょう。
通常ならば、プライベートな誘いを何度も断られていたら「もう無理なんだな」と分かるものですが、なかには分からない人もいるんですよね・・・。
そんなときは、「すみませんが、プライベートな誘いはお断りさせていただきます」とはっきり伝えましょう。
はっきりと断ったあと、仕事などで関わらなくてはならない場合は、しっかりと割り切って、何事も無かったかのように接してくださいね。
……
苦手な人と上手に付き合っていくのが大人というもの。
プライベートは完全にフェードアウトして、ストレスなく過ごしていきましょう。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++

 

 

 

「苦手な人をフェードアウトする方法」というタイトルに期待して読むと、ごく当たり前のことが書いてありますね。

 

でも、この当たり前のことを当たり前にできないことがある、ということでしょうか。

 

プライベートと仕事を分けれない人がいるわけですよね。

 

大人の対応ができない人は、要は自分に自信がないのだと思います。

 

だから、何か空回りしてしまうみたいです。

 

大人の対応をできる人が、サポートすることも必要かも。

 

 

    下記の画像をクリックしていただくと

社労士ランキングのポイントがアップし、

るんるん♪励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

             

どうもありがとうございます。感謝のうちに。

     $東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」      

お問い合わせはこちら