ゲッターズ飯田「真正面からぶつかってばかりだと、物事はうまくいかない」≪続きを読む≫
12月29日(火) 11:00 提供:TOKYO FM+
……
[今週のしあわせ言葉]
「我慢」ではなく「上手に流す」ことが大事
生きていたら、グッと我慢しなきゃいけないときもあります。誰にだってあります。多々あります。
「今、我慢しているな」と思うから、辛くなったりしんどくなったりするものです。「我慢して、壁にぶつかっているな」というイメージを持つよりも、「あ、こういうこともあるんだ」「このくらいで済んでよかったな」と、上手に流すことが大事です。
真正面からぶつかってばかりだと、物事はうまくいきません。川の流れのようにうまく流れて、ときにはぶつかることもありますが、できるだけ流れに身を任せることも大事。
自分の考えを押し通そうしたり、絶対に正しいと思ったりしていると、なおさら我慢をするものです。「こういう人もいるんだな」「そういう時期なのかな」「今はそんな運気の流れかな」と思って、できるだけときの流れに身を任せることで、気持ちも丸くなります。逆らったり、我慢したりするのではなく、「今は流すときかな」という捉え方をして、何事も流せるようになりましょう。
……
+++++++++++++++++++++++++
私はいつも思っています。
ある一定期間、我慢することは可能でも、我慢し続けることはできない。だから、我慢はしない方がいいと。
下手に我慢を重ねると、ある日突然、爆発しかねない。
そうなると一大事ですから、そうならないように。
「上手に流す」ことが大事。
正攻法が必ずしもベストじゃない。
木を見て森を見ない、という失態を犯さないように。
心を柔らかく、フレキシブルにね。
下記の画像をクリックしていただくと
社労士ランキングのポイントがアップし、
るんるん♪励みになりますので
どうぞよろしくお願いいたします♪
どうもありがとうございます。感謝のうちに。
お問い合わせはこちら