人間関係にストレスがかかるならミュートすれば?――『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』  | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

人間関係にストレスがかかるならミュートすれば?――『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』  ≪続きを読む≫

10月29日(火) 21:45 提供:GETNAVI

……
人間関係のヒントが詰まったマンガエッセイ
『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』(Jam・著/サンクチュアリ出版・刊)は、Twitter上で人気の4コママンガと著者の文章で構成された一冊。著者がSNSや実社会で感じた人間関係の悩みをちょっと軽くするヒントを、かわいらしいネコのキャラクターで描いている。
 
全部で64のマンガが掲載されているのだが、同意できるものが多かった。
 
たとえば「人の自慢話にイライラする」というモヤモヤ。これは以前から僕も感じていた。「お前がおいしいもの食べた話とか別に見たくない」「自慢話みたいなの書かなきゃいいのに」と。
 
で、その結果、そういうことを書きがちな人はミュート。そうすることで、とても心穏やかに過ごすことができるようになった。
 
著者も本書で、同じようなことを書いている。
嫌なものを本当に見たくない人は、多分、見かけたらその場で閉じます。
(中略)
相手は自由に書いているだけです。自分も自由に見るものを選べます。
イライラするために、見る選択をしているのは自分です。
(『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』より引用)
……
人間関係のストレスというのは、他人に話しても同意されないことが多い。その人が同じように感じていないと、まったく理解されないからだ。「あの人、いい人じゃん」と言われても、僕にとってはただ面倒くさい人でしかない。悪い人ではないことはわかっているが。
 
本書を読んで、少し気持ちが楽になった。人間関係でちょっと気持ちが苦しい人は、読んでみるといいだろう。
 

【書籍紹介】

 

+++++++++++++++++++++++++

 

 

ミュートとは、ツイッターで特定のユーザーの投稿を一時的に自分のページに表示されないようにすること。

 

相手にはわからないところがいいですね。

 

見たくないものは、見なければいい。

 

これは、ストレスフリーの秘訣でしょう。

 

相手に気を遣いすぎると、疲弊するもの。

 

ある種の鈍感さも便利です。

 

『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』

 

タイトルからして興味深く、面白そうな本ですね♪

 

気が楽になりたい方は、是非どうぞ。

 

 

 

        下記の画像をクリックしていただくと 

社労士ランキングのポイントがアップし、

るんるん♪励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

             

どうもありがとうございます。感謝のうちに。

     $東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」      

お問い合わせはこちら