トーク力がある人は金運がいい!?「お金の運」を上げる小さな習慣 | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

トーク力がある人は金運がいい!?「お金の運」を上げる小さな習慣3つ
運がいい人は「お金の神様」に愛される
≪続きを読む≫

7月2日(火) 21:00 提供:FYTTEweb

 

運がいい人は「お金の神様」に愛される
……
お金の神様は、“生きた”お金の使い方を好みます。

 

そして“生きた”お金の使い方をする人のもとには、さらにたくさんお金が舞い込んでくるものなのです。
……
私は、寄付とは運を味方につけるための、素晴らしい行いであると考えています。
……
世のため人のためになることをした後は、自分自身も晴れやかな気分になるものです。つまり、単純に気持ちがいいのです。


この効果は、決してバカにできません。 精神状態が整うと、人のパフォーマンスも上がり、運を引き寄せることができるからです。


自分のことばかり話していたら、お金も人も集まらない
……
私は常々、自分の会社やセミナーなどでこう言っています。「高いコミュニケーションスキルがあれば、人は一生、お金に困らなくなる」と。


では、どのような話し方を心がければ、お金に困らないコミュニケーションスキルを身につけることができるのか。 答えは簡単です。

 

それは相手にとってのメリットを簡潔に伝えることです。


最も重要なのは 「自分」が伝えたいことではなく「相手」が知りたいこと。


これは営業やマーケティングなど、あらゆる職種に通じるメソッドでしょう。 

 

本当の話しじょうずとは、相手のメリットを理解し、それをわかりやすく伝えられる人のこと。……


成功者に共通しているのは、「自らの思考と行動で運がよくなる」ことを正確に理解し、運を味方につけていることです。

……
文/庄司真紀
参考書籍 サチン・チョードリー (著)『「運がいい人」になるための小さな習慣 世界の成功者が実践するたった1分のルール』(アスコム)

 

 

 

世のため人のためになることをして、運を引き寄せたいですね。

 

そして、相手のメリットを簡潔に伝えるコミュにエーションスキルを身につけたい。

 

これは、「言うは易く、行うは難し」なのですが。

 

つい、自分の伝えたいことを口にしてしまいますから。

 

そのために、まず自分からみた相手の立場ではなく、きちんと相手の立場に立つことが必要。

 

小さな習慣を実践していきましょう。

 

 

 

 

                       下記の画像をクリックしていただくと

社労士ランキングのポイントがアップし、

るんるん♪励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます。感謝のうちに。

     $東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」      

お問い合わせはこちら