もしも宝くじで「10億円」が当たったら…仕事を辞める? 辞めない? | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

もしも宝くじで「10億円」が当たったら…仕事を辞める? 辞めない? ≪続きを読む≫

12月24日(月) 11:00 提供:TOKYO FM
……
10億円が当たった瞬間に仕事を辞めるか辞めないか。「辞めない派」の主張は以下のとおりです。

「10億円! 迷いますね。でも、もし10億円が当たっても仕事は辞めないと思います。うちはまだ子どもが小さいので、3人の子どもたちが成人になるまでは気が抜けませんからね」(40代・男性) 
……
「10億と聞くと舞い上がりそうですが、調子に乗ると、すぐになくなるといいますよね。もし当たったとしても、今までの生活を続けることで、浪費しそうな自分を押さえます。そんな大金、見たこともないんで(苦笑)」(30代・男性)
……
「当たったらすぐに仕事を辞める派」の意見もどうぞ。
……
「パワハラ上司に辞表を叩きつけて、1年間は働かないぞ。毎朝、満員電車に乗らなくていいと思っただけで天国。その後のことはとりあえず考えたくない。自分に休息を与えてあげたい」(20代・男性)
……
「逆に辞めない人っているの? サラリーマンの平均生涯賃金って2億円ぐらいなんだよね? その5倍も手にしたら、なんで働く必要あるの? 退職一択だよね。当然」(30代・女性)
……
「仕事は辞めるけれど、働くのは辞めない」という人も多かったです。

「今のストレスだらけの会社を辞めて、自分なりの働き方改革を考えます! たとえば、家族で経営できるような喫茶店など、細々とした自営の準備とか。まったく仕事をしないという選択はないので、ムリをしない働き方で70歳ぐらいまでは元気に動きたいと思います」(40代・女性)

「自分の趣味の店を開きたい。昔からサボテンが好きなので、サボテンだけの店とか。売り上げがなくてもいいから気が楽だしなー。店も自分で手作りしたり。自分の城の延長かな」(40代・男性)
……
「開発途上国の援助のボランティアに行きたい。以前からやりたいと思っていたけれど、時間もお金もないのであきらめていた。やりがいのない仕事を給料のためだけにやっている現在とは、すぐにお別れです」(30代・女性)
……
最後に、「そもそも宝くじを買わない」という意見をどうぞ。

「先日テレビで芸能人が、宝くじなどに当たって強い運を使うと逆にマイナスの運も訪れるから怖い、みたいなことを言ってました。それを聞いて、最近は宝くじを買うのを躊躇しています(なかなか当たらないし!)。でも、そもそもすでに運をつかんだ芸能人と、一般庶民の私では運の分配が違うかも……(笑)。まずは、どこかで高額当選者の体験談を聞いてみたいです」(50代・女性) ……

 

 

家の家族は全員、宝くじを買わないので、高額はもちろんのこと、小額でも当たることはありません。

 

ただ、私は富士通時代、お付き合いで2回ほど宝くじを購入したことがあるので、今後、そういうことがないとも限りませんね。

 

で、たまたま買って、たまたま運よく10億円当たったとしたら……。

 

仕事は辞めません。

 

基本的に、今の暮らしを続けたいので、宝くじに当選したことも、人には言いません。

 

お金は何に使うかというと、貯金と旅行、音楽・舞台鑑賞と寄付!

 

いろいろな団体に寄付しまくるのが、夢です♪

 

 

        下記の画像をクリックしていただくと

社労士ランキングのポイントがアップし、

るんるん♪励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

             

どうもありがとうございます。感謝のうちに。

     $東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」      

お問い合わせはこちら