「最悪の状態を想定しない」方がうまくいく   | るんるん社労士福島里加のいきいきるんるん毎日更新

テーマ:

ポジティブな女が勝つ!恋は「最悪の状態を想定しない」方がうまくいく  ≪続きを読む≫

7月10日(火) 17:05 提供:ハウコレ

……
■不安を抱くことで出る影響
……
心が不安に包まれると、それは顔や態度、声にそのままあらわれてしまうもの。……

■最悪の状況を想定しない
……
不安になるとリスクヘッジしたくなりますが、不安は自分の魅力を半減させ、印象を悪くするジャマもの。……


何より大事なのは、「自分は絶対に彼から受け入れてもらえる」と信じること。失敗は考えません。……


・・・・・・現実が見えていない痛い人、と感じるでしょうか?でも、そんな思い込みが自信をつけて魅力を際立たせるのですから、痛い人上等です。あくまで強気に、自分は最高だと信じるんです。

■強い思い込みが生み出すもの

アプローチは成功する。私は彼に受け入れてもらえる。そう思い込むためには、自信が必要です。なかなか自信が持てない場合は、アプローチや告白がうまくいくシーンをひたすら想像してみてください。自己暗示は、賢く使えば勇気と行動力を授けてもらえるもの。メンタルを強くするにはとても有効的です。


そして自信を持てたなら、心が折れにくくなります。……


自信があると心がブレにくく、思い通りの展開にならなくても、頭を切り替えやすくなるんです。……

■臨機応変に対応できると・・・・・・?

仮に最悪の状況を想定していても、「想定していなかったパターンの最悪」に直面する場合だってあるわけで・・・・・・。そう考えると、自分が思う最悪パターンごとに対処法を考えておくなんて確証のないことをするよりも、臨機応変に対応できる力をつけておくことのほうが大切です。
……

 

 

何を隠そう、私は、自分が好きな人にふられるかもしれない、という想定をしたことがありません。

 

実は、そのことに気付いたのは、何とその当時から○年も過ぎた社労士受験生時代のこと。

 

何で私は合格を前提に考えているのだろうと思い返した時、

そう言えば、失恋なるものも考えたことがなかったなと。

 

特に、j自信があったわけでも何でもないのですが。

 

結果的に、それがよかったですね。

 

なるほど、最悪の状況を想定しないでうまくいったのは、こういうからくりなのですね。

 

さあ、皆さん、根拠のない自信をもって、いきいき♪るんるんでいきましょう。

 

 

下記の画像をクリックしていただけると

励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

             

どうもありがとうございます。感謝のうちに。

     $東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」      

お問い合わせはこちら

 

るんるん社労士♪福島里加さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス