人生に迷ったときに見たい「名言」 | るんるん社労士福島里加のいきいきるんるん毎日更新

テーマ:

ココ・シャネル、ミランダ・カー…。人生に迷ったときに見たい「女たちの名言」
≪続きを読む≫
<1月9日(火) 17:05提供:ハウコレ>
…… 自分を愛せる人が結局は一番強い

”自分自身を愛していなければ、結局幸せにはなれないのよ”(レディー・ガガ)

”「私は愛される価値がある」と信じること。女性は「美しくなる」と決意すれば、それだけで自信が沸いて、自分を輝かせることができるのよ”(ミランダ・カー)……

私がなりたい私だったら、今、この瞬間にどんなアドバイスをくれるだろう?どんな選択をするだろう?
なりたい自分がするであろう選択を今することが、自分自身を愛している、ということではないでしょうか。


自分の弱い心にどれだけ打ち勝つことができるか


”自分の人生を自分で決めるとはどういうことか。それは自分の心に打ち勝つということです”(アウン・サン・スー・チー)

”人生はどちらかです。勇気をもって挑むか棒にふるか”(ヘレン・ケラー)

やるかやらないか。続けるか辞めるか。人生はこの選択の連続ではないかと思います。どちらの選択も正解ですし、どちらかが間違っているなんてこともありません。

唯一、人生の選択に不正解があるとしたら、弱い自分に負けてしまうことではないでしょうか。

そしてより大事なことは、弱い自分に負けてしまったことですらも「これよかったんだ」と思えるぐらいの、「正解にしていく努力」を怠らないことではないでしょうか? …… 




自分自身を本当に愛していれば、人も自分と同じように自分自身を愛していることに思いを馳せます。

そうすると、ひとりひとりを尊重する生き方が生まれます。

人と人を比較するのは、ナンセンス。

完璧な人間は存在し得ないのだから、誰しも長所と短所を併せ持つのは、当たり前のこと。

そこをうまく折り合いをつけるのが、肝要だと思います。

といっても、向上心も大切です。

「私がなりたい私だったら、今、この瞬間にどんな選択をするだろう?」

この問いかけは、とてもいいと思います。

「人生は選択の連続」

実際、本当にそうですよね。

普段は意識しないような日常生活の些細なことも、実は選択の積み重ね。

意識的に自分の選択を問い直すことで、人生が豊かになるのではないでしょうか。


     
    下記の画像をクリックしてくださると、
    ランキングのポイントが入りますアップ
    励みになりますので、よろしくお願い致しますドキドキ

               
ブログランキング・にほんブログ村へ
社会保険労務士ランキング

どうもありがとうございます。感謝のうちに。
$東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」
社会保険労務士福島里加事務所
お問い合わせはこちら



















るんるん社労士♪福島里加さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス