成功者は「成功方法を教えたがる」 | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

ゲッターズ飯田のちょっといい話「成功者は『成功方法を教えたがる』」
≪続きを読む≫
 <提供:TOKYO FM+>
……  [しあわせ言葉]
成功者は「成功方法を教えたがる」

成功とはなんなのか、お金、地位、名誉……色々あると思いますが、人から感謝される人、いろんな人から支持される人、憧れられる人が成功者です。

どんなにお金を持っていても、人から恨まれていたらその人は成功者ではありません。

成功している人は、サービス精神が半端なくあると感じます。

自分が努力したり、楽しくやっている中で得たことを、それを同じように共有して欲しいから、成功方法を人にどんどん教えます。

反対に、成功していない人ほど「それをやったら絶対うまくいかない」「これはよくない」などと、批判します。

多くの人は、成功していない人の批判的な意見に振り回されることが多く、それは無駄なことなのでやめましょう。

成功者だけの話を聞き、彼らの“成功してほしい”という気持ちを汲み取れば、人生は簡単に成功します。

いろんな人に会って、成功話を聞いてください。




なるほど、成功者はサービス精神が旺盛だから、成功方法を教えたがるというわけですね。

ただ、それを素直に実行できる人が少ないのが、現実。

「人生は簡単に成功します」なんて言えるのかしらと思いましたが、前提条件がありますからね。

「成功者だけの話を聞き、彼らの“成功してほしい”という気持ちを汲み取れば」です。

この部分がポイントでしょうか。

「負け犬の遠吠え」は騒がしいもの。

自分にとってためになる情報を賢く取捨選択したいものです。


     
  下記の画像をクリックしてくださると、
  ランキングのポイントが入りますアップ
  励みになりますので、よろしくお願い致しますドキドキ

               
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

どうもありがとうございます。感謝のうちに。
$東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」
社会保険労務士福島里加事務所
お問い合わせはこちら